5284457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

しろ、少し良くなっ… ふうむふむさん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月07日
XML
カテゴリ:動物愛護センター
まずは、例の保健所のワンコの件。

無事に引き出せたそうです。

よかったです。

ですが。。。詳細は書けませんが、正攻法で引き出せた訳ではないので、とりあえず1匹って感じでしょうか。

同じように収容されている犬達は、近い内に殺処分されてしまうでしょう。

しかも殺処分予定の犬猫達全部が、愛護センターや保健所のHPの譲渡対象のページに載せられていません。

人知れず葬られていく犬猫達の数は計り知れないと思います。



私が、某県の愛護センターともめたのも、今回の某県の保健所もネックになったのは県外譲渡です。

規則だかなんだかで、里親希望者が県外在住だと譲渡を認めてくれません。

県外に住んでいるだけで、その県の保健所や愛護センターの犬猫達の里親からはじかれてしまうのです。

「どうせ殺しちゃうんだから、渡してくれてもいいじゃないですか!」

何度、話してもお願いしてもダメでした。

どうせ殺すのに。

他府県の里親に渡すくらいなら、殺した方がいいという見解なのでしょうか?

県外譲渡反対の理由について、あれこれ説明を聞きましたが全く理解できませんでした。

それから保健所や愛護センターの人達が言う決め台詞。

「私達だって、好き好んで殺処分してるんじゃないんですよ。」

その言葉に信憑性が感じられないのは私だけ?

県外譲渡なんて微々たる問題じゃないの?

同じ県内よりも、隣の県の方が近距離な場合もあるじゃない。

なでそんなアホな事に固執する必要があるのでしょうか。

本当に殺したくないならば、そんな事がボーダーラインになっちゃうのは滑稽だと思いますけどね。





話は、変わります。

昨日、友人と国歌斉唱の時の起立について、ちょっと話してたんですが。。。

私は、国歌斉唱時に起立するのは当たり前だと思う方です。

国歌を起立して歌う事が、当たり前に出来ないなんて。

ニュースで見た時、ちょっとビックリしちゃったくらいです。

国歌斉唱というのは、物事の節目節目の大事なイベントの時のものでしょ?

公務員なら、尚更きちっと起立して歌わんとあかんでしょ。

しかも教職員が拒否してるなんて。

普段、生徒達に校則厳守を指導している先生がそんなんでいいはずない。

拒否してる人達は、戦争云々の話を持ち出して反対しているそうですが。。。

公務員なら君が代に敬意を払うのは当たり前な訳で、敬意を払えないのなら公務員を辞めるべきだと思う。

橋下さんが好きか嫌いかは別にして、橋下さんの「国歌斉唱時に教職員の起立を義務付ける条例案」には大賛成です。

卒業式の時くらい、気持ちよーく卒業生を送り出してもらいたいもんです。












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



QLOOKアクセス解析





--------------------------------



20091117120409248.jpg


初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg
         

shirasu_banner_pink.png







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月07日 19時58分56秒
[動物愛護センター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.