486497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.13
XML
カテゴリ:私のこと

昨日の記事(こっち)をみてくださった方はご存知だと思いますが

今、「一難去ってまた一難」状態でして・・・。

みなさん、厄年って、どー思います?

私は「厄年の年齢が体調の変化とかが起きやすい時だから気をつけましょ~」的な

いわゆる警戒・注意する年齢なんだと思ってたんです。

だから、一応、厄払いとか行ったワケですよ。

 

まず前厄の年、2005年。

★前年にみつかったチョコレート嚢腫(のうしゅ)がデカくなって手術。

★手術後、原因不明の湿疹が顔以外、全身に出る。

 

そして本厄の年、2006年。

★原因不明の湿疹、病院を何件も変えるも治らず。

かゆみで寝れないし朝起きたらTシャツ血だらけ状態の日々(>_<;)

いろいろ調べてシャンプー、洗濯洗剤を変え、ルイボスティー、サプリメント、漢方・・・とにかく色々試してみました。

少~しマシになったかなって感じです。

★時々、スゴイ吐き気と食欲不振に襲われる。

そのだびに「つわり?」と期待すると同時に、必ず腹痛にも襲われトイレで吐き気と戦いながらウ○チ。

「つわりはウ○チでぇーへんやろ~」と

一人悲しくツッコミ入れながら、えずく私 _| ̄|○、;'.・オェェェェェ

お食事中の方、大変失礼しました  m(_ _)m ゴメンナサイ

 

そして、後厄の今年、2007年。

★つわりではないこの↑吐き気がする間隔が短くなり、正月明けに病院へ。

胃カメラをして逆流性食道炎発覚。それによる食道と胃に潰瘍発見。更に胆汁が胃に逆流していることが発覚。

これにより、食事制限、アルコール禁止、薬物療法が始まる。その結果、幸か不幸か6キロ痩せました(^^;)

薬物療法は6月まで、半年かかりました。と同時に、アルコールがOKになったのもこの頃で、大好きなお酒を少しだけ飲めるよーになってきましたが、半年飲んでなかったので、初めは一口で酔いました(^^;)

★2005年に摘出したチョコレート嚢腫が再発。1月のことです。すでに3センチ(>_<;)

ホント、ついてねぇ~~~って思いました(TT)

★首に湿疹ではないニキビのよーなものが、皮膚を埋めつくすほどできました(TT)

コレは人の目が気になりましたね。見える場所だし・・・。隠すよーな服を着てましたけど、かなりのストレスでした。

あれほどのニキビになるのは、やはりホルモンバランスが原因とも考えられるので、皮膚科と婦人科の先生の見解で低容量ピルを服用することに。

もちろん飲んでる間は子供もできないし、乳癌などのリスクは増えるので検査はマメにさせられましたよ。

 

とにかく潰瘍と湿疹が辛くて、ストレスの原因でもあった仕事を辞めることにしました。それが春のことです。

そしたら、どーでしょ~~~(*´∀`*)

何をしても良くならなかった首のニキビが仕事を辞めて約2週間ほどで、ビックリするぐらい良くなりました。

どんだけぇ~ってぐらいのストレスがかかっていたんでしょうね。

潰瘍も仕事に行ってた時よりマシになったのも事実です。

 

で、食事制限もなくなり、お酒も少し飲めるよーになった私の体重は3キロ戻り (〒_〒)ウウウ

首のニキビもほぼ治り、体の湿疹もマシになり、そろそろ仕事でも探すかぁ~~~って思ったら、

あっさり決まって、ラッキー\(^▽^)/  って喜んでたワケですよ。

そしたら、会社の新人研修の直後、親父が他界してバタバタ~~~

夜、眠れない日々が続いてます。

でも、次の研修の日はやってきます。

眠れてないわ、半年専業主婦やってたから脳ミソが仕事モードになってないわ、

最近色々ありすぎたせいか、また逆流性食道炎が再発してる雰囲気で、ものすごい胸焼け。

しんどいっス。

 

4ヶ月に一度、チョコレート嚢腫の状態を診てもらうことになってるので先日、病院に行ってきました。

3センチからは大きくなってなかったです。

ひとまず安心。

と言いたいところだったんですが、なんと子宮筋腫ができてました _| ̄|○ ガクッ

オイオイオイオイ、なんでやねん!!

なんでこーなんねん!!

チョコレート嚢腫は再発するわ、子宮筋腫はできるわ

どこまでヘコます気や!!

 

現在、不妊治療は休憩中でして、この先もしばらくは休憩を継続するつもりでした。

母方の祖母が子供を3人産んだ後、子宮筋腫で子宮を摘出してるので、

そーゆーのができやすい家系かもしれませんが、

大きな違いは出産してからの人とそーでない人。

コレ、大きく違います。

今のところ筋腫は約1センチで、妊娠に影響する大きさではないと説明を受けましたが、

現に、9年も授かってないわけだから、チョコレート嚢腫と新たに筋腫ができたことは

少なからずマイナスちゃうん??と思うワケですよ。

 

どーです?私のこの3年間。

思いっきり厄年って感じしません?

普通、どの年かに体調崩したり・・・とかでしょ?

それがどーです。

見事に3年間。

フルに厄ってます( ̄▽ ̄;)v イェーイ! ピースでもしとくか・・・ハハハハハ・・・

 

週末にブルーな話、いや、私のグチですみません。

もはやこのブログのモットーから、ずいぶんかけ離れてきてるし。

 

こんな私に応援お願いしますm(_ _)m

夫婦ブログ旦那の支えと

猫 純血種多頭飼いランキングにゃんこの癒しで

banner_01.gifなんとか踏ん張ってますっ(`・ω・´)===3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.13 18:53:49
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.