485858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.21
XML

今晩のゴハンは

 

昨日から作っておいたおでんです温泉(参照こっち

 

こんな感じになりました↓

アツアツです。

二人なのに10号サイズの土鍋にいっぱいです(^^;)

 

練り物が全部入らなかったので、

 

それは明日追加で煮る予定です ('-^*)

 

土鍋をカセットコンロの上にセットして

 

グツグツしながらアツアツを食べます( ; ̄) =3 フーフー

 

ま~ずぅ~私は・・・

たこぼーもありまっせ!

例のたこぼーとぉ~厚揚げとぉ~コンニャクとぉ~餅きんちゃくに

 

やっぱビールでしょ(≧▽≦) ビール

 

で、次わぁ~~~

牛スジははずせないよね?

大根とぉ~玉子とぉ~紅しょうがの練り物とぉ~

 

絶対はずせないのが牛スジでしょ?!

 

これは絶対必要!!

 

でも、この牛スジ、

 

おでんに入れるの関西だけって聞いたことあるけど、

 

ホントのところどーなんだろ?

 

お正月のお雑煮みたく(参照こっち

 

おでんも地域によって全然違ってるんだろうなぁ~

 

ちなみにうちは

 

昆布とかつおでダシをとり

 

砂糖、みりん、酒、醤油で味付けです。

 

あとは煮てるうちにそれぞれの具からいいダシが出ます(^^)

 

ランキングに参加中!
旦那も絶賛!!ねこドル作おでんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

旦那に布団取られて私が寒かった話の続編ですが・・・

なぜか、

旦那が風邪を引いておりまして・・・。

 

昨日、夜勤だった旦那から夜中に

旦那eメール「なんか風邪ひいたみたい・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ」

ってゆーメールが。

なんで?!

なんで布団かぶってたアナタが風邪ひくワケ?(--;)

 

旦那が夜勤明けでまだ寝てる時に帰宅した私。

寝室から

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

やめて下さいよぉ~

うつさないでよぉ~

明日も仕事なんだからぁ~

 

で、なぜか私、

風邪ひかずに麦粒腫(ばくりゅうしゅ)ができまして( ̄ー ̄;)

“めばちこ”ってヤツですね( ̄ー ̄;)

今までこんなのできたことないのにぃーーー!!

めっちゃ痛いっ(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.21 21:08:42
コメント(11) | コメントを書く
[おうちゴハンと外ゴハン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.