486492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.06
XML
カテゴリ:私のこと

いつもは旦那が自分で作るカルピスを今回は

旦那「カルピス作ってくれへん?」

私 「ええよ~」

 

。。。。。数分後。。。。。

私 「できたで~~~」

旦那「ゴクゴクゴクゴク。。。ねこドルって濃く作るんやな~」

私 「へっ?( ̄◇ ̄;)。。。実は見栄張って濃く作ってみてん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ」

旦那「何?見栄??」

 

どーゆーことかと言いますと、

時代は私が子供の頃にさかのぼります。

 

私は三人兄弟の長女で、3つ下の弟、8つ下の妹がいます。

夏になると母が

母 「お母さんはおやつの準備するから

   ねこドルちゃんはカルピス作ってくれる?薄目にね!!

って、私にカルピス係りを命じます。

 

もうこの時点で子供にとっては重大な任務でしょ?

薄目にって。。。(--;)

しかも下の兄弟は私が作るカルピスをガン見です(--;)

なんでガン見かって?

それは原液の量が1ミリでも違わないよーにです(--;)

だからこーやって

並べてガン見

同じ種類のグラスを並べて高さを確認するんです。

それで高さが違ってたらエライ騒ぎですよ(笑)

 

そんなワケでうちの家庭は

少しのカルピスをたっぷりの水で薄めてたんです←貧乏だったんだね(TωT)

 

そんな貧乏家と違って旦那は

食べ物のことで兄弟とケンカをするよーな家庭ではなく

裕福だったとお義母様から聞いてたので

私の勝手な想像で

「カルピスもきっと濃い~~~ヤツを飲んでたに違いない!!」

なんて思ってしまって、

薄いカルピスを作ったらカッコ悪いな~って思って

思わず濃く作ってしまったんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

で、この話を旦那にしたら

旦那「オレんちもカルピスは薄かったで~」

私 「え?そーなん??見栄張って損したわ( ̄▽ ̄;)アハハハ...」

旦那「だいたい、オレはカルピスは薄目が好きやねん」

私 「エー?!そーなん?!ホンマ、損した気分やわ(^^;)」

 

薄く作ってね~だの

高さが1ミリ違うやん!!だの言われることがない今、

好きに作っていいはずのカルピスなのに、

ついつい薄目に作ってしまうアタシはやっぱり貧乏性だな( ̄ー ̄;)

 

でもグラスにたっぷりなみなみ~のカルピスを見ると

たっぷりなみなみ~

なんだか幸せを感じるねこドルです(*´∀`*)

 

先日、ブログのお友達のsirotanさんのブログも「ふもふな毎日」

カルピスの誕生日が七夕って書いてあって初めて知りました。

そこにカルピスのWEB絵本のことも紹介されていて読んでみました。

 

いくつかの質問に答えてから絵本が開くのですが、

質問の答えによって内容が変わります。

楽しかったですよ(^^)

 

明日は七夕☆.。.:*・°☆

何をお願いしよ~かなぁ~~~(*´∀`*)

 

ランキングに参加中!

見栄を張って逆にカッコ悪かったねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

スーパーで安売りしてて買っちゃいました(^^)

こんなカルピスもありましたよ!

普通のとマンゴー

マンゴー味。

マンゴー味 

私はマンゴーでアレルギーが出たのでダメなんですけど、

旦那は「ウマイわ~」って、かなり気に入ったご様子です(^^)

 

あんまりおいしそーなので、ちょっとぐらいなら大丈夫?って思って

なめる程度飲んでみたら。。。(--;)

子供の頃に飲んだシロップの薬の味に似てた。。。(-_-;)||||

どーやら私はマンゴーと相性が悪いよーです。

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

お外を眺めるメイの。。。

お外を眺めるメイの

しっぽが好き

あんよに乗ったしっぽが好き(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.06 18:46:28
コメント(23) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.