486472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.10
XML
カテゴリ:にゃんこ

毎年この時期にはお義母様から桃のおすそ分けがあります(^^)

桃だぁ~

以前されていたお仕事の関係なのでしょうか?

桃に限らず、夏、冬にはお届け物が多いみたいです。

そのたびに色々とおすそ分けを頂くので有難いことです(^^)

 

さっそくにゃんさん達が桃の箱に反応(笑)

箱をつぶそうかと思った矢先、

わらわら~~~と集まってきた(^^;)

わらわら~

 

メイ「お姉ちゃん、お姉ちゃんにはちょっと小さいと思うにゃ」

小さいにゃ

だけどそんなこと気にせず無理矢理入るモコ↓

無理矢理

モコ「ちょっと狭いかもにゃ~」

メイ「あたちはこっちの箱に入ろうかにゃ?クンクン」

クンクン

 

イ「ちょうどいいにゃ」

ちょうどにゃ

 

てん「お姉ちゃ~ん、ボクの箱ないにゃ~そこ、出てにゃ~」

出てにゃ~

とモコに手を伸ばすてん( ̄m ̄* )ププッ

でもモコもメイも譲る気全然なし( ̄ー ̄;)

この直後、箱の取り合いで大乱闘勃発 w( ̄▽ ̄;)wワオッ~!!

 

急遽、他に箱がないか探したけど、

ちょうどゴミで出した後で全然なくって、

仕方ないから大きめの紙袋で代用できるか?!

と思って置いてみたらあっさり

あっさり入った

入った ( ̄m ̄* )プッ

本人、これで満足らしい(笑)

満足

ところが、今度は紙袋と格闘しだしたてん( ̄ー ̄;)

紙袋相手に乱闘

乱闘してるとヒモが腕にひっかかったり↓

ヒモがひっかかってる

てん「アレ?なんで?どーなってんの(=・ェ・=?」

って感じで横にいた父にゃんを見上げるてん(笑)

 

ガサガサッ!!バサバサッ!!

って、あんまりウルサイもんだから、モコは退散しちゃったよ( ̄▽ ̄;)

で、てんが紙袋くわえたまま桃箱ゲット!!(笑)

ゲット!!したにゃー

こんなにガサガサ、バサバサとウルサイ横で

よく寝れるよね?メイしゃんは。。。(笑)

よく寝れるね?

その後も紙袋と格闘し、疲れて

こんな感じ↓

よーやく落ち着いたにゃ

よーやく落ち着いた、てん坊。

 

みんな桃箱に入ったから

にゃんさん達全員、桃のイイ香りがしてました(*´∀`*)

天然香水だね(^^)

 

ランキングに参加中!

桃箱大人気のため、つぶすのはまだ先になりそうです(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけネタ☆.。.:*・°☆ 

先日のカルピスネタの時に旦那の家は裕福だったとゆー話をしましたよね?

あの記事を読んだ方の中には

「ねこドルさんちと比べたら裕福なだけやろ~」

と思った方もいたと思うので

私がなぜ、「裕福な家庭=カルピス濃い」の発想になったかを

今日はちょっと暴露してみたいと思います(笑)

 

旦那のお父様はお友達と会社を経営されてたそうです。

昭和40年代に2000人ほどの従業員がいたそうです。

自宅は芦屋。もちろん運転手さんもいたそうです。

今で言うセレブってやつでしょうか?

 

でも、お父様は過労でご病気になられ、たぬ吉が9ヶ月の時に他界されたそうです。

だから、たぬ吉はお父様の顔も覚えてないし、お父様が偉大な方だったことも知りません。

 

お父様が会社の知恵袋的な存在だったため、数年後会社は倒産。

従業員だった方は他の会社に移ったり、独立されたりといろいろだったそうです。

 

そして時は流れ、私とたぬ吉が結婚し1年が過ぎた頃、

お父様の元部下だった方々とお会いすることがあったんです。

その方達はもう独立され、会社などを経営されてる方々ばかりでした。

その方々達がたぬ吉を見るや否や

元部下「たぬ吉坊ちゃん!!立派になられて~~~」

たぬ吉「いえいえ、そんなことないですよ~」

 

ぼ、ぼ、ぼ、坊ちゃんっ?!

今、坊ちゃんって言ったよね?!( ̄◇ ̄;)

しかも旦那は普通に対応してるし、坊ちゃんって呼ばれてたの?!( ̄▽ ̄;)

 

元部下「たぬ吉坊ちゃんのお父様とは

     まともにお話もしてもらえないほど偉い人だったんですよ~」

 

また坊ちゃんって言ったよね?

確かに言った言った。

オイオイ、マジかよぉ~うちと家庭環境違いすぎっ(--;)

 

と、まーこのよーなことがありまして、

私にとっては衝撃的な出来事だったワケです。

今は普通の家庭なので、まさか「坊ちゃん」って呼ばれてるとも思わなかったし、

お父様の話とかも結婚後にお義母さんから聞いた話なんです。

 

今は40前の普通のオヤジだし、セレブ感が全くないんですけど、

私的にカルピスを作る時

「裕福やったから、きっとカルピスも濃かったんやろな~」

って思ったワケです(^^;)

 

今日はたぬ吉の知られざる過去を暴露してみました(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.10 19:57:08
コメント(31) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.