486410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.20
XML
カテゴリ:夫婦

去年のちょうど今頃、筋肉バカネタで盛り上がった(?)我が家。

筋肉バカネタはこっちこっちこっちこっちとかです。

お時間のある方は是非ご覧下さい(笑)

 

あれからしばらく体型を保っていたものの、

仕事が激務になり、筋トレする時間もなく、ストレスで食事とお酒の量も増え、

どんどこ、どんどこ肥えていった旦那(--;)

 

私は見かねて

私「お腹、スッゴイことになってるで( ̄ー ̄;)

  服もお腹辺りが盛り上がってるし( ̄ー ̄;)

  完全にメタボってるで( ̄ー ̄;)」

旦那「そぉ~かぁ~?そんな出てる?」

私「出てる出てる!!気付いてへんかったんかい(--;)」

旦那「まだイケるかな~って思ってたんやけど(^^)」

私「イケてへんし( ̄ー ̄;)

  元々コレステロールも高いんやし健康のためにも痩せた方がいいで」

旦那「ぅ。。。ん」

 

この会話をしたのは今年に入ってスグの頃。

でも全然痩せよーとしません。

そんな時、風邪でかかった病院(勤務先とは別の)で血液検査をし、

その結果、肝臓の数値がかなり悪く出て

医者「最近、太ってきたりしてませんか?

旦那「え?。。。太ってきてます(^^;)」

医者「肝臓の数値も高いし脂肪肝になってきてるかもしれないから痩せた方がいいですよ」

って言われたんですって。

その後、勤務先で職員の健康診断があり血液検査。

その結果もやっぱり同じ。

街で献血した結果もやっぱり同じ。

 

更に追い討ちをかけたのが、

ゴルフに行った時、ガラスに映った自分の姿を見て

めっちゃ腹出てるやん( ̄◇ ̄;)!!

メタボやん( ̄◇ ̄;)!!

ヤバイやん( ̄◇ ̄;)!!

って思ったらしく、ダイエットを決意( ̄‥ ̄) = =3

 

食事の量をかなり減らし、お酒もかなり減らし筋トレ開始!!

 

炭水化物で太りやすい旦那はお米の量をかなり減らし、

ビールは夜勤明けで帰ってきた時と鍋やお好み焼きのよーなゴハンの時のみ。

それで筋トレ。

 

その結果はスグに現れ、体重も落ちてお腹がへっこみました!!

ベルトの穴が3つほど縮まったらしいです。

肝臓の数値も随分よくなってきました(^^)

でも、まだまだ太ってるけどね(^^;)

 

夜勤の日以外は毎日筋トレをやってる旦那ですが、

必ず邪魔をしに来るヤツが。。。↓

グリグリ~

座ってする筋トレメニューがあるらしいのですが、

座るとメイがやってきて旦那のお腹にグリグリ~~~って頭を押し付けて

旦那のお股をホリホリして↓

ホリホリ

イイ感じに体がおさまったらモミモミしながら↓

モミモミ~

寝る( ̄▽ ̄;)

 

そんな様子を

てん「なんでそんなとこで寝てるにゃ?」

と言わんばかりに見てるてん坊(笑)↓

なんでそこで寝るにゃ?

てんは今のところ、お膝の上とかで寝ない子なので

きっと不思議なんだと思います。

 

旦那「こんなカワイイ顔して寝てたら降ろすのかわいそうやな~(^^;)」

って、メイが起きて膝から降りるまで筋トレを中断して

このままの体勢を保つ、筋肉バカ兼ネコ(?)バカのたぬ吉です( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

やっぱり今年も筋肉ついてごっつくなってる旦那(--;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆おまけネタ☆.。.:*・°☆

旦那が行ってた研修 (参照こっちこっちです)が先月修了しました(^^)

記事にするのが随分遅れてしまったけど(^^;)

これでまたひとつ資格をゲットしたワケです。 (エライぞ、たぬ吉くん)

 

それで今回も打ち上げで例のお店(たからや)へ行って来るとのことだったので

帰りはミスドでお茶はおきまりコース。

なので今回は前もってリクエストしておきました(^^)

コチラ↓

ミスド

そしたら別のお土産も↓

ポンデライオンのバスタオル

ポイントが貯まったらしくポンデライオンのバスタオルをゲットです(^^)

 

ちなみにドーナツの下のお皿は2000年のクリスマスに

私に内緒で旦那がミスドで丸いケーキを予約してて

その時に予約してた人がもらえるってゆーお皿なんですよ(^^)

カワイイでしょ(*^^*)

2000年のクリスマス2000年って見えるかな~??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.20 20:57:26
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.