485871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.07
XML

ピンポーン!

黒いニャンコ

黒いニャンコさん(ヤ○ト運輸)が届けてくれました(^^)

ブロ友のまりなちゃんからです\(^▽^)/

 

中身はタチウオ!!

なぜタチウオかはまりなちゃんのブログに載ってます。

とにかくスゴイことになってるので一度見てみて下さい(笑)

 

で、実はタチウオって、この年まで食べたことがないんです(^^;)

てか、魚がある意味、得意ではないんです。
味は好きなんですけど、悲しいトラウマが。。。(--;)

さかのぼること27年前。(ごっつぅさかのぼります)(笑)
そう、それは私が小学校1年生の冬のことです。

給食に「サバの味噌煮」が出ました。
元々、食べるのが遅い私は魚になると更に遅くなります。
でも周りの子は早い!!
焦ります。焦りまくります。
早く食べないと5時間目になってしまう!!
とにかく急ぎました。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 

アッ( ̄◇ ̄;)!!

 

と思った瞬間、ノドに激痛が!!
でもしゃべれません!!

どーしよぉ~どーしょぉ~(´Д`;)オロオロ~~~

と、次の瞬間、吐いてしまったんです(お食事中の方、スミマセン)

ノドにサバの骨が刺さって呼吸困難になって
食べ物もノドにつまったんです!!

サイアク。。。。。の状況です(--)

その時の友達の冷たい視線。
今でもハッキリ覚えてます( ̄▽ ̄;)ダレカ、タスケテヨ・・・

それを見ていた担任の先生が保健室へ私を運んでくれて
保健の先生が長~いピンセットで取ってくれました。

それ以来、魚が怖くて怖くて。。。

でもうちの母は
「それは怖かったわね~もう魚は食べなくていいわよぉ~」
「これからはお母さんが骨を取ってあげるわね~」

な~んて言う人ではなく、

私「魚は怖いから食べたくない。。。」
母「あ、そう。じゃ、他のモノも食べなくてよろしい!!」
私「え。。。それはイヤや。。。」
母「じゃ、魚も食べなさい!!」
私「。。。。。」

結局、泣きながら魚を食べる日々です。
しかも骨がないか、全部ツナのよーにクダクダにするので
かなりの時間がかかります(笑)

そーして大人になった私は、決して魚の味は嫌いではないんです。
だから、魚も買うし、食べます。

でも基本は骨の少なそうな魚を選びますが(笑)

でも数年前までサンマの小さな小さな骨も取っていたので大変でした。
今は食べれるよーになったけどね( v ̄▽ ̄)←進歩したつもり(笑)

あ、でもシシャモは頭からガブリと食べれるんだよね~( v ̄▽ ̄)←自慢のつもり(笑)

そんな私の進歩の自慢話はどーでもよくて、
とにかく骨が多そうに見えたタチウオも買おうか悩んでると

旦那「骨多そうちゃう?」←コイツも骨の多いのが苦手(笑)
私 「そ~やな~やっぱ、やめとこか!」

てな具合で、子供みたいなことを言う夫婦なので、
今までタチウオを食べる機会がなかったんです(^^;)

で、今回、こーゆー機会を頂いたのでチャレンジしてみることに!!

まずはまりなちゃんのオススメで
塩焼きにしてポン酢で頂きました↓

タチウオの塩焼き

w(゚o゚)wオオー!
お味はまるでカレイです!!
美味でございますぅ~~~って感じで
私も旦那も大満足のお味でした(^^)

もちろん、食べてる最中は二人共骨を取るのに必死で
会話はほとんどナシでしたけどね(笑)

スーパーで買うとめっちゃ高いでぇ!!
ってぐらいの量を送ってくださったので、
残りも冷凍にしてます(^^)

この場を借りて、再度、
ありがとね~~~(*´∇`*)

 

モコ「母にゃん、お魚の食べ方ヘタにゃ~フッ」

フッ

あっ!今、鼻で笑ったやろっ!!\(*`∧´)/

 

ランキングに参加中!

人にはいろんな過去があるもんですね( ̄▽ ̄;)アハ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 21:32:26
コメント(12) | コメントを書く
[おうちゴハンと外ゴハン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.