486424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.22
XML
カテゴリ:にゃんこ

以前にもてん坊が母にゃん子だとゆー話を書いたことがありました。

で、 「寄り添う優しさ」とゆー日記を書いた時にブロ友のまりなちゃんから

「今度ねー、テン坊のかーにゃん子のお話聞かせて~(^^)」

とゆーコメントを頂いてて、いろいろ母にゃん子ネタはあるものの、

文章ばっかりになっちゃうので、なんとか母にゃん子が分かるよーな写真が撮れたらな~

と思ってて、ちょこちょこ撮ってたので今日はそれをUPしてみます(^^)

 

例えばアイロンをかけてる時、、、

アイロンがけ中も

アイロンに興味があるってゆーのもあると思うんですけど、必ず近くで見てます(^^)

だんだん近づくし

 

で、実はこの時、モコにゃんもそばにいるんですよ(^^)

モコもいます

モコにゃんは私の家事の様子を見るのが大好きなんです。

アイロンに限らず、洗濯物をたたんだり、掃除機をかけたりする時も

必ずそばで見てるんですよ(^^)

シューシューゆーてるにゃー

顔が真っ黒で分かりづらいですけど、アイロンがけを一生懸命見てます。

モコ「母にゃん、それ熱いにゃ?」

熱いにゃ?

モコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってるので

アイロンが熱いことを一度言うと、もぉ覚えたはずです(^^)

ただ、てん坊はちょっと目を離すと、アイロンに近づくので要注意です!!

 

で、また別の日。。。例えば足の爪を切ってる時、、、

爪を切ってる時

めちゃくちゃ近くで見てます(^^;)

 

で、かまってほしいのか、声をかけてほしいのか分かんないけど、

しまいにはこんな格好になってこっちを見ます( ̄▽ ̄;)

母にゃ~~~ん

ゞ( ̄∇ ̄;)いやいや、確かにカワイイけどな、まだ爪切り終わってへんねん(´∀`;)

ちょっと待っててな~

まだにゃ~~~

よく見ると牙も出てます( ̄m ̄* )

 

でもだんだん飽きてきたてん坊。

早く相手してほしいのか、ちょっと体勢を変えたりしだしたので、

「ソレ(爪切りとか切った爪とか)さわったらあかんでぇ~~~」

と声をかけながら爪にヤスリをかけてると、、、

ガリガリ!!

爪切りを噛みだした( ̄ω ̄;)!!

アンタって子は・・・( ̄ー ̄;)

 

写真には撮れない話もあるんですけど、

例えば、私がお風呂に入ってると、お風呂の外で

にゃぉーーーにゃぉーーー

って、何事っ( ̄□ ̄;)?!って思うほど鳴くし、

だから「母にゃんココやん(^^)お風呂やん(^^)」ってお風呂のドアを開けると

安心するのか鳴きやんでバスマットの上に座って出てくるまでを待ってたり、

 

他には、私がトイレに入ってる時もトイレの外で

にゃぉーーーにゃぉーーー

って、何事っ( ̄□ ̄;)?!って思うほど鳴くので、

「トイレやん(^^;)トイレぐらいゆっくりさせてよー(^^;)」ってトイレのドアを開けると

私の顔を見て安心するのか、やっぱり鳴きやんでトイレのドアの前で待ってたり、

 

例えば、てん坊がリビングでひとりでボールとかで遊んでて、

その遊んでる間に私が別の部屋に移動してしばらくすると

にゃぉーーーにゃぉーーー

ってデッカイ声で、まさに「母にゃーーーん!どこにゃーーー?!」

って探してるよーに鳴くし、

「こっちやでーーー!!」

って言うと私の所まで走ってきてスリ~~~スリ~~~ってするんです。

どんだけの時間離れ離れやってん Σ\( ̄ー ̄;)

っと思わずツッコミたくなるほど甘えます( ̄▽ ̄;)

 

こんなよーな話とか、てん坊の私への依存が過ぎるよーに思うんです、

みたいな話を獣医さんにした時、

「もしかしたら旦那さん(たぬ吉)にてんちゃんが嫉妬して、

旦那さんが寝てる時に顔にオシッコかけたり、ウ○チしたりするかも( ̄▽ ̄;)

実際にそーゆーことってあるんですよね~」

って言われたことがあって、ちょっと心配した時期もあったんですけど、

今のところ、たぬ吉がオシッコかけられたこともないし、

顔の上にウ○チが乗ってたりすることもないです( ̄▽ ̄)

 

で、なんでてん坊はここまで私に依存するよーになったのか?と考えました。

モコやメイを飼い始めた時は私も仕事をしていて、家の中にネコだけの時間があったんですが、

てん坊を飼い始めた時、私は胃潰瘍ができて仕事を辞め休養中だったので、ほぼ家にいたんです。

 

それで、てん坊を飼い始めた時はメイを飼い始めた時と違って

徐々に3にゃんを慣れさす為に、てん坊だけをゲージに入れ、

モコやメイと対面をさせていたんです。

それで時間を決めて、モコやメイのいない部屋でてん坊をゲージから出して

私が遊んでやってたんで、それもかなり影響してるのかな~って思うんですよねー

 

母にゃん子でいてくれるのは、めっちゃうれしいんですけど、

時には困るぐらいに母にゃん子なんですよね(^^;)

ま、それもまたカワイイんですけどね(≧▽≦)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

母にゃん子なてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 19:28:36
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.