486221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.25
XML
カテゴリ:たぬ吉(旦那)

先日、病院の待合室で手にした雑誌で

イケダン

とゆー言葉を目にしました。みなさんイケダンって知ってます?

、「イケてる男子」の略だと思ったんですけど、違ってました。

正しくはコチラ↓

イケてる旦那様の略。
仕事をバリバリこなしながらも、家庭をおろそかにせず、
妻や子供を大切にしている旦那様。
忙しい時間の合間に、妻の手助けを惜しみなくしている男性を指す。

 

こちらのHPにも「目指せイケダン!」などと書かれていて

“メタボで、だらしないダンナ様を「イケダン」へと改造する”

なんてことも書いてあります。

 

ほほぉ~~~なるほどね~~~

その記事を読んで、うちのたぬ吉はどーやろ?などとくだらんことを考えてました(笑)

 

仕事をバリバリこなしてるかは分からんし( ̄▽ ̄;)

今は家庭第一ですけど、おろそかにしてる時期もあったし( ̄▽ ̄;)

まぁ、でも大事にはされてるかな~?

家のこともまぁまぁ結構手伝ってくれるてるかー

ただ、よその旦那さんがどーなんか知らんしな~~~

などなど、いろいろと考えましたよ(笑)

 

で、そのイケダンの話をたぬ吉にもしました。

本人は頑張ってるそーです、いろいろと( ̄m ̄* )

 

私は日頃からこーいったものを使ってます。

デオドラントスプレーと香水

もともと香水は大好きで年中使ってますが、

この暑い時期はデオドラントスプレーも使ってます。

 

数年前の夏のこと、、、

旦那「あのさーオレにもオヤジスプレー買ってくれへん?」

私「オヤジ?スプレー??って何???」

旦那「ねこドルがシューってやってるヤツ」

私「もしかしてデオドラントスプレーのこと?」

旦那「名前は知らんけど、たぶんそれ」

私「なんでそれがオヤジスプレーやねん?!」

旦那「オヤジ臭(加齢臭)対策するヤツやからオヤジスプレー」

私「勝手に名前付けんなよ( ̄▽ ̄;)」

 

それ以来、うちではそのスプレーはオヤジスプレーで通用します(笑)

ま、24時間勤務の時などはお風呂に入れないので、

このオヤジスプレーが役に立ってる(はず)そーです。

 

で、去年からはさらにコレ↓も併用して使うよーになりました。


全ての男性に~アックスフレグランス!! アックス フレグランスボディスプレー キロ (開放感のあるウォータリーグリーンシトラスの香り) AXE Unilever

もちろん、コレ↑もたぬ吉はオヤジスプレーって言います( ̄▽ ̄;)

 

現在、コチラ↓ の2本を使って

オヤジスプレーその1 オヤジスプレーその2

日々オヤジ臭(加齢臭)対策に励み、イケダンを目指すたぬ吉なのでした。

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

オヤジ臭を気にしながらイケダンを目指すたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆うちのイケニャン☆.。.:*・°☆

うちのイケニャン

めっちゃダレとりますが( ̄▽ ̄;)

ダレ~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.25 17:38:12
コメント(7) | コメントを書く
[たぬ吉(旦那)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.