486431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.28
XML
カテゴリ:にゃんこ

今日は名付けて

“ビフォーアフター間違い探し”

です。

 

ではみなさーーーん、Let’s try!!

【before】

ビフォー

 

 

【after】

アフターのモコ

アフターのメイ

アフターのてん

どーですぅ~?分かりましたかぁ~?

分からない方はもぉ一度、最初の写真をよく見てみて下さい(^^)

 

もぉ分かりましたね(^^)

そーです!!正解!!

みんなチュルッチュルのつるっぱげです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

 

モコにゃんとてん坊は長毛種で、特にてん坊の毛は一段と長く、

そして細すぎるぐらい細い毛で、ちょっとしたことでももつれるんです。

 

マメにブラッシングをしたり、できた毛玉を切ったりしてたんですけど、

とうとう、皮膚も毛玉の中に入り込んでるよーな毛玉がいくつも出来てしまって、

素人の私が処理するにはかなり危険な状態に( ̄ω ̄;)!!

それにこの状況を長く続けると、皮膚炎を起こして大変なことになってしまう可能性も。

 

もぉこーなったらライオンカット(サマーカット)にしてもらうしかないねー

今度、ワクチンに行ったら先生に相談してみよ~

ってことで、8月の半ばにワクチンに行ったんです。

 

その日、ワクチン予定はメイしゃんとてん坊。

まず、心臓の方はどーだろう?ってことで2にゃんとも心音チェック!!

 

2にゃんともアウト!!

暑さと車移動のストレスと動物病院の恐怖で心音悪すぎ!!

ワクチンは延期に( ̄◇ ̄;)!!

 

先生、てん坊の体を触るやいなや、

先生「こりゃダメだねー(笑)丸刈り決定やな(^^)」

やっぱり( ̄▽ ̄;)

 

うちの3にゃんのよーに心臓が悪くて暴れたり怖がったりする子は

毛刈りの時、麻酔をかけて眠ってる間に終わらせてしまう方法をとることがあります。

 

なので、毛刈りの日までに体調(心臓とか)を整えることが優先になって、

以前紹介した、血栓を溶かすサプリメントの「ルンワン」を毎日飲ませることに。

★うちの3にゃんの心臓の話はコチラです→その1その2その3その4です。

 

モコにゃんは美容院でシャンプーしてもらう予定でしたけど、

麻酔をかけてストレスを減らして毛刈りをして家でシャンプーした方が

心臓の負担も少なくなるだろうってことでモコにゃんも丸刈り決定!!

 

なんで短毛種のメイしゃんまで丸刈り?!って思ってる方がいると思います。

毛玉はもちろんないんですけど、心臓が悪いせいで抜け毛が多いんです。

血管の細部まできっちりと栄養がいかないから抜け毛が多いと考えられるそーです。

 

で、更に皮膚表面がかなり敏感で(血栓なども影響してる可能性大)

ブラシなどは痛がるのでブラッシングは必要最低限しかできなくて、

いつもは手を濡らして体をなでて抜け毛を取ってあげてるんです。

 

ブラッシングすると、めったに怒らないメイしゃんが痛いせいで少し怒ったり、

痛いよぉーーーって感じの鳴き方をします(>_<)カワイソウニ・・・

 

そーゆーワケでメイしゃんも丸刈り決定!!となったワケです。

 

丸刈りにしたのは実はもぉちょっと前なんですけど、

写真のトリミングも追いつかず、丸刈り前のネタもあったので(まだあるけど)

今日、ちょこっとだけUPしてみました(^^)

 

いかがです?丸刈りニャンコは?(笑)

写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、

最初は正直私はちょっと苦手でした・・・だって・・・

だって、ちょっと鶏肉っぽいんだもん( ̄▽ ̄;)

鳥肌ではないけど、ピンクっぽくて( ̄▽ ̄;)

特にてん坊とモコにゃんが。

普段見えない肌色が見えるとリアルってゆーか、なんちゅーか・・・( ̄▽ ̄;)

 

あ、でも今はちょっとずつ毛が生えてきてますし、

日に日に慣れてきて、なんだかちょっと可愛く見えてきました(^^)

そんな話はまた今度(^^)

 

写真も撮りまくったので、トリミング終わりしだいUPしていきたいと思いますので

乞うご期待!!

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

丸刈リータになった3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.28 18:19:38
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.