486496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.13
XML
カテゴリ:旅行

では、先程のつづき です。

 

 

大鳴門橋を渡って向かった先は大塚国際美術館

美術館ってガラじゃない二人だけど、ココへ行った方がよかったよーって言ってたし

行ってみることにしました。

ただ、入場料がお高い( ̄ω ̄;)!! ←美術館の相場を知らない人

ので、あとで行くつもりだった“渦の道”との共通券(¥3,300)を購入。

 

最初に言っておきますね。

来てよかったです(*´∇`*)

 

どれも複製画なんですけど原寸大なので大迫力です!

エントラスからすぐの場所です↓

スゴイ迫力!システィーナ礼拝堂/ミケランジェロ


システィーナ礼拝堂

 

ガイドさんやアートくん に話を聞きながらまわってる人もいましたけど

アートくん

私たちは順路を辿って勝手にまわることにしました(笑)

 

システィーナ礼拝堂を2階から見たら
2階から

こんな感じです。
こんな感じです

結構な迫力でしょー

 

かなりの数の写真を撮ったんですけど全部UPするのは無理なので

誰でも(私でも)知ってる絵をいくつかUPしてみます(^^)

民衆を導く女神/ドラクロワ
民衆を導く自由の女神

 

印象 日の出/モネ
印象 日の出

 

ひまわり/ゴッホ
ひまわり

 

最後の晩餐/レオナルド・ダ・ヴィンチ
最後の晩餐

 

モナ・リザ/レオナルド・ダ・ヴィンチ
モナ・リザ

 

で、二人でまわってるとこんな絵が・・・ヴィーナスの誕生

ヴィーナスの誕生って絵なんですけど、見たことある人も多いと思います。

私「この人、お腹ポッコリ出てるなー」

旦那「うん」

私「この時代に生まれてたら私もヌードになれるわ(* ̄∇ ̄*)」

旦那「は?」

私「私もお腹ポッコリ出てるから」

旦那「オマエ、アホやろ( ̄▽ ̄;)」

 

またこんな絵が・・・

題名わかんないけど

たくさん出てきて

旦那「あ、乳(ちち)出てる・・・(* ̄┏Д┓ ̄*)」

私「そーゆー観点で見るかな~ アンタは小学生か(--;)」

旦那「(〃 ̄ω ̄〃ゞ ヘヘ」

 

そこへ社会見学?で来てる小学生の団体が・・・

男子A「わーーーこの人裸やーーー」

男子B「ホンマやーーー」

騒ぐ男子一同を冷ややかに見る女子( ̄m ̄* )

 

私「たぬ吉ちゃんと小学生の頭ん中、一緒やな( ̄m ̄* )」

旦那「(〃 ̄ω ̄〃ゞ ヘヘ」

 

こんな二人が美術館なんかに行ってよかったんでしょうか?(笑)

 

アホな二人が美術館を出たあと向かったのは大鳴門橋の渦の道です。渦の道

 

高い所は結構平気なんですけど揺れるんで、それが気持ち悪い(--;)

結構揺れます

 

で、所々、こーーーんなふうになってて海が見えるんです。

ガラスの床

絶対割れないガラスなんでしょーけど、

下に金網があるってことは万が一ってことがあるかも・・・ってことですよね?(笑)

 

渦潮が見れる時間帯に行ったんですけど

見れるポイントからかなりズレてて、あまり見れなかったんです(´・ω・`)

渦潮までが遠い

以前は船で渦潮の近くまで行ったんですけど、

これまた時間帯がズレてて大きい渦潮が見れなかったんです。

ココにはあまり縁がないのかな(^^;)

 

 

とゆーワケで、旅行から半月がたってしまいましたが

今日の日記で旅行日記は完結したいと思います。

最後までお付き合い下さってありがとうございました(_ _)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

美術館を見る視点がズレてるアホ夫婦に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ 人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 19:17:54
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.