486512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.23
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)

先日商品券で買ったルクエのスチームケース、(その話はコチラ

結構イイです(^^) 

手抜き大好き、簡単レシピ大好きな私にはもってこいな感じのアイテム(笑)

 

最初に作ったのはツナの玉子焼き?蒸し?です。

いつもは玉子3個にツナフレーク(小)1缶、刻みネギと塩少々を、

1個の卵でも玉子焼きができるってゆー小さいサイズの玉子焼き器で

ちまちまと作ってたんですけど、コレはたった5分。

 

材料をスチームケースに入れて・・・

材料入れる

レンジでチンすること5分。

できあがり~♪

できあがり

食べた感じ、ちょっとパサパサしてたから5分はちょっと長かったみたい。

3分でもイイかも。

 

で、次に作ったのが

ジャガイモ2個を2、3ミリの厚さに切って、ベーコンも適当な大きさに切って、

オリーブオイルを少々ふりかけて、

クレイジーソルトを適当な量ふりかけて、

←我が家のマストアイテム。

 

で、色合いで乾燥パセリを適当な量ふりかけて

ジャガイモが軟らかくなるまでチン。

できあがり~♪

できあがり~

とろけるチーズをのせる予定だったけど、他のメニューがボリュームあったので

今回はチーズなしでやってみましたけど、めちゃウマでした。

 

他にもいろいろ作ってみたんですけど、写真撮り忘れです(´・ω・`;)

でも、たぬ吉も私もジャガイモのが一番おいしかったとゆーのが感想です。

 

一人分のパスタとかケーキも作れるらしいので、

またいろいろと作ってみたいと思ってます(^^)♪

 

一人と言えば今日は一人なんですよねー

てか、昨日も一人やったし(´・ω・`)

昨日はたぬ吉が24時間勤務で帰ってきたのは今日の昼頃(らしい)

その時、私は仕事。 (「今帰ったよ」ってメールが入ってました)

私が仕事から帰宅してスグにたぬ吉は職場の新年会へ。

 

昨日は納豆チャーハンしたし、

今日は冷蔵庫にあるキムチでキムチ味噌鍋でもしよかな~

一人でゴハンを食べる日はあまりものだったりで本当に手抜きになります( ̄∀ ̄;)

 

みんなも一人の日はそんな感じなのかな~?

あぁ・・・それにしもお腹すいた・・・

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.23 19:33:55
コメント(11) | コメントを書く
[おうちゴハンと外ゴハン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.