485865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.04
XML
カテゴリ:夫婦

昨日は節分でしたねー

豆まきしたり恵方巻き食べたりしました?

うちはね、ちょっと出かけてて外食したので恵方巻き、食べてないんですよー(´・ω・`)

 

豆まきは後が大変なので中止(^^;)

でも夜に年の数だけは豆を食べようって言ってたんです。

ちょうど祖父母手作りの黒豆もあることだし↓

黒豆を炒ったもの

これは黒大豆をゆっくりゆっくり時間をかけて炒ってあって、そのまま食べれるんです(^^)

めっちゃ香ばしくってうまし!なんです(^^)

 

で、ちょっと風邪気味だったにも関わらずお出かけして帰ってきました。

帰ってきてからは手分けをして片付け&家事を開始!! 

 

私は買ってきたものを片付けに寝室に行ってました。

そしたらリビングから、、、

バラバラバラバラーーーーーーーー・・・・

バラバラバラバラーーーーーーーー・・・・

って音が!!

 

え?!豆まきするんかいな?!

てか、それにしてもまき過ぎなほどの音。

それにまだ片付けも始めたばかり。

 

とりあえず手を止めてリビングへ。。。

そしたら、こーなってました↓

こーなってました

ちょっと分かりづらいですかね~

では、床に寝そべって見てみましょう!(笑)

寝そべって見てね

なんだか分かります?

コレ、ネコのシステムトイレの砂なんです。

白くてたぶんパチンコ玉より小さいぐらいの球状。

 

出かける前、たぬ吉ににゃんさん達のトイレを洗ってもらって

そのままベランダに干したまま出かけたので、

帰宅後、そのトイレに新しいシートと砂のセットをお願いしてたんです。

 

私「なんでこんなことになったん?」

旦那「砂の袋を(テーブルの上で)ハサミで切った後に袋が倒れてん(--;)」

私「豆まきは後片付けが大変やからやめたのに、もっと大変なことになってるやん( ̄∀ ̄;)」

 

家の中で豆まきはやったことあるけど砂まきをしたのは当然初めて(笑)

なので、にゃんさん達もビックリ!

モコ「コレはなんにゃ?」

なんにゃ?

 

メイ「父にゃん、大変なことになってるにゃー」

大変にゃー

旦那「そやねん(・ω・;A)」

 

てん坊はあまりの惨劇に?ビックリして別の部屋へ逃げて行ってしまいました(笑)

ところが、いつもはビビリなメイしゃんがはしゃぐはしゃぐ( ̄m ̄* )

転がるたびにコロコロ・・・とかカラカラ・・・って音がするからかな~?

 

たぬ吉がせっせせっせと集めた砂を横からお手手をだして転がして遊ぶ遊ぶ(笑)

メイ「コロコロ楽しいにゃー♪」

楽しいにゃー

旦那「メイーーーちょっとやめてくれやぁ~~~(ー'`ー;)」

 

見て下さい、この楽しそうな顔(^^)

楽しそう

楽しそーかどーかなんて飼い主にしか分かりませんよね?(^^;)

 

そこへいつも冷静なモコにゃん登場。

モコ「父にゃん、えらいハデにやったにゃー」

ハデにやったにゃー

と、父にゃんを冷やかした?あとは

ソファのアーム部分に座って高見の見物( ̄m ̄* )

モコ「父にゃん、がんばりやぁ~~~」

父にゃんがんばりや~

モコにゃんらしい( ̄m ̄* )

 

 

旦那「砂拾うの、手伝ってくれへん?(・ω・;A)」

私「ちゃんと手伝うつもりやで。でもその前に写真( ̄ー ̄)ニヤッ」

だって、前は自分のミスを書いたから、(その話はコチラ

今度はたぬ吉のミスをUPしよーと思ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

で、豆はちゃーーーんと年の数だけ食べましたよ。

ハタチ

きっちり20個。

 

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

って聞こえてきそぉー。

 

あとで15個追加しておきました( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆システムトイレの飛び散らない(転がらない)砂もあります☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.04 17:03:05
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.