486385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.14
XML

一昨日、 「パンダのカニ歩きとバナナ」 をUPした後、

みなさんの所に訪問しようと思ってたら予定より早くたぬ吉が帰ってくることになったり、

連休、実家に帰ってた妹からも

「おじぃちゃんちから野菜もらってきてるけど腐っちゃうから早く取りに来た方がいいよー」

ってメールも来てたので、さっさとゴハンを済ませ、

妹んちまで行ったりしてたもんで一昨日は訪問できず、すみませんでしたm(_ _)m

 

 

ナス、さつまいも、ししとうなどなど、沢山ありました(^^)

が、やっぱり一番うれしかったのは地元丹波の黒豆ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

昨日、さっそく茹がきました♪

さっそく湯でました

ちなみに隣の鍋ではビーフシチューを仕込んでおります(*´∀`*)

 

 

ねこドル家のゆで方は塩をたーーーぷり入れた水から茹でます。

水から

 

茹でること20~30分。

完成です\(^▽^)/

完成

じっくり中火で茹でるとおいしいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ついでなので(笑)仕込んでおいたビーフシチューもUP↓

ビーフシチュー

たぬ吉が帰ってくる前だったので鍋のままですが(笑)

 

たぬ吉はブロック状のお肉が苦手なので牛丼などに使う牛肉を使うんですが、

みんさんはどんなお肉で作りますか?

 

 

そして、またまたついでに(笑)作りかけのポテトサラダもUPしておきます(笑)↓

ポテトサラダ

作りかけなのでボウルのままですが(笑)

 

この後、水にさらしてある玉ねぎを入れて味付けして完成です。

私的にはココにキュウリを入れたいところなんですが、

これまたたぬ吉がキュウリが嫌いなもんだからキュウリなしです(´・ω・`)

 

みなさんはどんな具でポテトサラダ作りますか?

 

 

 

話は変わるんですが、、、

妹が連休に実家に帰るって言うんで、母に届けてほしいモノを妹にお願いすることに。

 

 

でもね、先週は病院に行かないといけなかったり、 (腹水がたまってたんです。ビックリです)

たぬ吉の伯父が亡くなってあちこちから連絡が入ったり、また入れたり、、、

お通夜、葬儀もあったりして(ま、私は要安静だったので結局どちらも欠席だったんですが)バタバタしてました。

 

妹んちに行く日の朝、

「仕事終わった後に病院に行って、それから行くからそっちに着くのは7時半過ぎると思う」

ってメールしてたんです。

 

やっぱり妹んちに着いたのは7時半過ぎてました。

「忙しい時間にゴメンねー!コレ葬儀の当日返しやねんけどお母さんに渡しといてもらえる?」

と荷物を渡すと妹から

「今からゴハン作るの大変やろうと思ってコレ、よかったら食べて(^^)」

と言っておかずを2品も持たせてくれたんです!!

 

 

私、うれしくってその場で泣きそうでした(TωT)

あんな小さなチビちゃんが3人もいて大変なのにウチの分までゴハンを作ってくれてたなんて。。。

 

私は気が利かないから自分自身を恥ずかしく思って反省もしましたが、

それよりも感動しました(´ー`*)。・:*:・☆

 

8つも離れてるから、いつまでも「小さな妹」と思ってましたが、

私なんかよりしっかりしてて、気が利いて、すっかりイイお母さんになってました。

 

 

それで、今日は特別に?妹んちのおチビちゃんを勝手に(笑)紹介します(^^)

妹にはブログは内緒なので時間制限で写真は削除させてもらいますので

ご了承下さい┏○ペコッ

 

2才の長男くんと男の子(右)と女の子(左)の双子ちゃんです(^^)

時間制限で削除させて頂きました。ご了承下さいませ┏○ペコッ

 

 

私が来たのを見て“ほふく前進”(超高速ハイハイ)で玄関まで来た双子ちゃん( ̄m ̄* )

そして、外へ遊びに行く!!と言って靴を履いてる長男くん( ̄m ̄* )

 

「夜やから外はダメ!」と即却下されてましたけど(笑)

 

 

なんか、今日はつらつらと長くなってしまってスミマセン(^^;)

ただの姉バカ、オババカな話とたぬ吉の好き嫌いの話だけなのに

最後まで読んで頂いてありがとうございました┏○ペコッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

スチールラックの下に入ったおもちゃを必死に取ろうとしてるてん坊のおちり( ̄m ̄* )

おちり

モゾモゾ動いてるのに気付いてとっさに携帯で撮ったのでブレブレですが(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.15 19:28:06
コメント(8) | コメントを書く
[ねこドルは見た!~身内編~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.