485870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.11
XML
テーマ:誕生日の人(1245)
カテゴリ:夫婦

「エビバデ・ポッキー」のCMでおなじみ、今日はポッキー&プリッツの日です。

*グリコ・ポッキーのHP→http://pocky.jp/index.html

 

そんな大好きなポッキーの日にめでたく生まれたのがねこドルです(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

今日で36。

 

35はアラサーなん?アラフォーなん?とビミョーな立ち位置にいたワケですが

今日からがっつりアラフォーの仲間入りです( ̄ー ̄;)

アラフォーのみなさん、よろぴく。

 

 

今日、たぬ吉のお休みがとれたら、おでかけしてゴハンに行く予定だったんですが

やっぱり無理だったので休みがとれた昨日、ゴハンを食べに行ってきました(^^)

 

風邪ひいてたし朝からのお出かけは中止してゴハンを食べに行く前に

来年の手帳やカレンダーを買いに行って、そのあとゴハンに。

 

 

食事は毎年恒例になりつつあるかに座カニ道楽かに座さんへ。 HP→コチラ

私に個室でゆーーーっくり食べさせてあげたいらしく(笑)毎回、個室を予約するたぬ吉(笑)

ちょっとした庭も見えたりするし

個室

他のお客さんも気にならないから落ち着いて食べれます(^^)

 

 

まずはかんぱ~い♪

乾杯

たぬ吉はビール。私はノンアルコールビールです(^^)

「車を家に置いてタクで行ってビール飲んだらええやん」って言ってくれたんですが風邪ひいてるからお店で悪酔いしたらヤだし、それだったら家に帰ってから悪酔いしても平気な状況で飲みなおすわ(笑)ってことでノンアルコールにしたんです(^^;)炭酸のピリピリがノドには逆に気持ちよかったです(笑)

 

 

風邪でめっちゃノドが痛くって唾液ですら飲み込むのがツラかったんですが

夕方にはおさまり、ありがたいことに?食欲だけは落ちなかったので

カニをお腹いーーーっぱい頂きました( ̄▽ ̄)=3プハァー

カニ酢カニ刺し

カニみそ焼きガニ

天ぷら茶碗蒸し

注)出てきた順番ではありません。

コンデジを忘れ、結局携帯で撮りました(^^;)

ピンボケもしてるし、カニのお寿司も撮り忘れてるし。。。

カニって夢中になりますよね( ̄∀ ̄;)

 

こちらの2品はコースではなく毎回追加で頼むタラバガニの唐揚げとカニシューマイです。

タラバガニの唐揚げカニシューマイ

 

 

そして、お口直しの果物で〆です。

果物

 

 

 

そして、家に帰ってからケーキでまたお祝いです (*´∀`*)

紅茶ロール

何度かブログでも紹介したことのあるムッシュ・マキノのケーキです。 HP→コチラ

 

今回は紅茶ロールにしてみました(^^)

紅茶ロール

私好みの甘さ控えめ、クリーム控えめのあっさりしたケーキです(^^)

 

 

甘い物は別腹だと思ってたけど風邪のせいか歳のせいか分かんないけど

そんなには食べれない気がして小さめにカット(^^;)

別腹

コレってやっぱ歳?!(笑)

 

 

そして、そして、、、

ちょっと前に頂いてたんですが、たぬ吉からのプレゼントです(〃'∇'〃)

プレゼント

今年は肌なじみがいいピンクゴールドのネックレスが希望だったので

1粒ダイヤでボールチェーンのネックレスですヽ(=´▽`=)ノアリガト~

 

 

全体図を撮ろうとしたんですが、てん坊に邪魔され断念(´・ω・`)

邪魔するヤツ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆焼きました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして先日の日記へのお見舞いコメとパンの情報ありがとうございました(笑)


ノドの痛みもだいぶ良くなってきて、関節や筋肉の痛みはありませんし
あと少しって感じです(^^)


それから、焼きかけで冷凍した食パンですが(笑)今日、トーストしてみました。
ドキドキしながら一口。。。
ん?めっちゃおいしいやん!!

いつものトーストとは違うけどサクサクしててめっちゃおいしかったです(笑)
よかったらお試しあれ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.11 17:17:20
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.