486505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.19
XML
カテゴリ:にゃんこ

昨日の日記にも書いたように

今、被災していない私たちにできることは、、、

がんばって働き、日本の経済をまわして行くこと!

だと思ってます。

 

そして、“普通”に生活できることに日々感謝しながら

一日も早い復旧復興を願うばかりです☆彡

 

 

今日から“にゃんころしゃん”は通常ブログに戻し

少しでも“癒し”“元気”を配信できるよう、がんばっていこうと思います(^^)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

昨日はモコにゃんの7才の誕生日でした(=^・^=)

(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

 

 

とうとう“シニア”の仲間入りです。 (カリカリもそろそろシニア用に変えた方がイイのか先生に相談してみよっ)

早いです。。。

私たちの結婚生活の約半分はモコにゃんのいる生活です。

子供なら小学校入学する年ですが(笑)ネコなので55歳です( ̄∀ ̄;)

 

 

そんなモコにゃんが昨日、今まで全然気にしなかったタンスの上に置いてる

トラ吉を降ろせ!降ろせ!って鳴くんです(^^;)  *トラ吉を知らない方は→コチラ

トラ吉

 

 

7才になった途端に何か気になることがあったんでしょうか?(笑)

降ろしてーーー

 

 

 

しきりにトラ吉を気にしております。

気になる

 

 

 

ナニが気になるんかな~?

と見てたら、、、

添い寝 ( ̄m ̄* )

添い寝

単純にひっつきたかったのか?!(笑)

真相分からず・・・です(^^;)

 

 

そうこうしてたらてん坊もやってきました。

てん「このひと・・・たしか・・・トラ吉さんでは・・・?」

トラ吉さん?

 

 

 てん「今までどこに行ってたんですか?!」

どこ行ってたの?

と、ご挨拶するてん坊 (*≧m≦*)

タンスの上にずっといたし( ̄m ̄* )

 

 

久しぶりの再会を喜んでトラ吉を毛づくろい中(笑)

てん「ボク、大きくなったでしょぉーーー毛づくろいもできるんですよぉーーー」

毛づくろい中

 

 

 

その様子をめっちゃ不思議そーに見てるモコにゃんがまた笑えます( *´艸`)

なにしてんねん

 

 

てん坊がまたトラ吉にイタズラするんじゃないかとしばらく見てたけど

イタズラすることなく別の場所に行って寝てました(^^)

あの頃より大人になったのね(笑)

 

 

 

昨日はたぬ吉が朝から24時間勤務で留守だったのもあって

モコにゃんのお祝いはまだしてないのですが、今度ゆっくりしてあげたいと思います(^^)

 

 

で、いつもなら朝ゴハンの催促がスゴイのに今朝は催促に来ないモコにゃん。

キャットタワーのBOXに入ったまま出てきません。

 

どーしたん?

って声をかけると、こっちは向くけど目が開いてません。

だから下に降りることもできないようで、抱っこして降ろして目を見たら

ヒドく腫れて赤くなって炎症を起こしてる模様( ̄◇ ̄;)!!

それにめっちゃ目を掻いてました!!!

 

 

前にも同じよーなことがあって目薬を常備してあるんですが

それをさしたら少し開くよーになりました(^^)

少し開いた

 

 

でもやっぱり目を閉じてることが多いです(´・ω・`)

痛そう

 

 

 

しばらく目薬で様子見てみますが、、、

もしかしたら、てん坊がちょっかい出してきた時に爪で引っかかれたのかも。。。

前は出血して病院に行ったこともあったので( ̄ー ̄;)

 

早く治りますように(*・人・*)

早く治りますように

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

*通常ブログに戻したことによって不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんm(_ _)m

でも、決して心が通常に戻ったワケではありません。

被災された方々に比べたら心の傷は浅いと思いますが今、私にできることで元気を出していこうと思っています。

 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして被災された方々が少しでも元気を取り戻せる日が一日でも早く訪れることを心から願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.19 18:43:12
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.