486484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.15
XML
カテゴリ:夫婦

昨日、万博公園へお花見に行ってきましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

お花見2011

 

 

 

「これぐらいの時期にお花見に行けるね」って、たぬ吉と休みを合わせてた先週は

まだ3分咲きや5分咲きだったので断念し、別の用事を済ますことに変更(´・ω・`)

 

 

そしたら先週末の気温の上昇で一気に満開!!

今週の月曜日も休みが一緒だったので、お花見行けるねー♪

って言ってたら、たぬ吉が急遽会議になって仕事へ(ー'`ー;)

 

 

もぉぉぉーーー(;`O´) 次の休みまでに散ってまうわぁーーー(・ε・)ムーーー

って、半分諦めてたんですけど、ギリギリセーフな感じで

今年も無事にお花見に行くことができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お花見2011

 

 

 

去年来た時はさくらまつりの真っ最中だったけど

今年は前日で終わっていたのでイベントもないし、人も少ないかな~と思いきや

まだまだ多くの方がお花見に来られていました(^^)

まだまだ来てます

 

 

 

買ってきたお弁当を(作れよ。のツッコミはナシね・笑)

桜の下でいただきましたぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマカッタァー♪

お花見2011

 

 

お弁当タイムの写真はございませんm(_ _)m

風で桜吹雪がお弁当の中に入ったりしてたので撮る余裕がありませんでした。

それとぉ、、、めっちゃお腹すいてたんです(;^ω^A

 

 

お腹も満たされて、ここからゆっくり撮影タイムです(笑)

お花見2011

最近、単焦点レンズでの撮影の練習中なので

あーでもない。こーでもない。とひとりブツブツ言いながら撮ってました(笑)

*標準レンズも望遠レンズもまだまだ使いこなせてないのに、いっちょまえに新しいレンズを買うなんて贅沢やな・・・って思って購入を延ばし延ばしにしていたCANONの初心者向けな感じの単焦点レンズ。新しいレンズを使いこなす腕もないクセに超リーズナボー(笑)なので購入しました。が、やはり全く使いこなせてないですヾ(;´▽`A`` そこはスルーして下さいね(笑)

 

 

振り返るとたぬ吉もiPhoneで撮影中。

お花見2011

 

 

あ、頭に桜の花びらが( *´艸`)

お花見2011

ワックスつけてるから花びらがくっついて、なかなか取れへんし(^^;)

 

 

 

レジャーシートを片付けて二人でぶらぶら歩きながら撮影タイム♪

 

隣合わせの木でも満開の木(右)と葉桜の木(左)と極端だったり。

お花見2011

 

 

 

幹の途中からちょこんと咲いた桜を発見したり。

お花見2011

 

 

 

太陽の塔の横姿、カオナシ(千と千尋の神隠しに出てくる人物?妖怪?)みたい(≧m≦)

と笑ったり。

お花見2011

 

 

 

で、私の好きな太陽の塔の背中を撮ったり(*´∀`*)

お花見2011

桜の間から見える目がちょっとコワイでしょ?(笑)  *去年も撮ってます→コチラ

 

 

太陽の塔の正面(少し斜めですが)はこんな感じですよ(^^)

太陽の塔

 

 

桜を見つつ、公園内の別の場所に移動します。

つづく・・・。

 

*万博公園のHPを今日確認したら昨日まで“満開”だったけど今日は“散り始め”になってました。そして、今日の雨で一気に散るんだろうな~って思います。本当にギリギリセーフのお花見だったよーです(笑)

 

 

東北地方にも早く春が来ますよーに☆彡

願いの桜

blog1000flowers

*blog1000flowersの詳しいコトは@Carinさん のブログで紹介されています。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ねこドル使用の単焦点レンズ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.15 17:45:39
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.