486469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.25
XML
カテゴリ:にゃんこ

3にゃんに

「ダイニングテーブルとキッチンカウンターは乗っちゃダメ!!」

ってしつけました。

 

 

モコにゃんはスグに覚えました。

メイしゃんはてん坊が我が家にやってきた頃にやっと覚えてくれました(笑)

 

 

ところが、てん坊は全くダメ(ー'`ー;)

 

何度怒っても

何度注意しても

何度テーブルからおろしても

何度カウンターからおろしても

乗っちゃうんです (-゛-メ)

乗っちゃう

こっちも怒り疲れちゃって、だんだん、ま、いっか。

ってなっちゃったんですよね。

それも本当はよくないんですよねヾ(;´▽`A``

 

 

食事中は乗ってこないので、更に、ま、いっか。

ってなってしまったのもマズかったですね(;^ω^A

 

もちろん食事前は必ずアルコールスプレーで消毒しますよ(^^)

 

       

 

 

そんな日常のねこドル家なのですが、、、

ある日、モコにゃんが(゚∇゚ ;)

モコにゃんが

テーブルに乗ってる( ̄∀ ̄;)

 

 

 

モコにゃん、そこ乗ったらアカンとこちゃうかった?

アカンのんちゃう?

 

 

 

モコ「・・・・・・・・・・」

聞こえないフリですか

聞こえないフリですか( ̄ー ̄;)

 

 

 

いつもなら発見した時に

降りなさーーーい\(*`∧´)/

って注意するんですが、てん坊だけOKでモコにゃんとメイしゃんだけ怒るってのも

な~んか気がひけるし・・・

 

 

それに最近、メイしゃんも乗るよーになってきて

モコにゃんに至っては頻度が増してきてるんです(´・ω・`)

 

 

 

でもね、乗ったら怒られる場所ってのはわかってるみたいで

私やたぬ吉の顔色を見てることもありますし

なんだったら

「なんでてん坊は怒られへんのにモコは怒られるん?!」

って言ってる顔に見えることもあって怒れなくなっちゃいました(;^ω^A

 

 

 

子供の頃、長女の私ばかり厳しくされたことが今でもイヤなので

なんとなくモコにゃんに共感?できるところもあって

長女のモコにゃんに厳しくし過ぎたことを悔やんだりするんですよね。

 

 

たかだネコにバカじゃない?

って思われるかもしれない話なんですが

なんとなく自分と重なってしまうことがあるんですよね(^^;)

アホですよね?アタシ(笑)

 

 

ま、また消毒すればイイことだから大目にみるとしますか(^^)

大目にみます

それにテーブルの端っこに揃えたお手手がカワイイし(*´∀`*)

 

 

 

そんなワケでにゃんさんを飼いだして7年にして

テーブル&カウンターの上が無法地帯と化してきました( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 21:09:51
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.