486460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.26
XML
カテゴリ:にゃんこ

先日から繰り返してたモコにゃんとてん坊の下痢Pですが

てん坊の具合が少しよくなってきたかな~と思ってたら

今朝、モコにゃんがヒドイ下痢P( ̄◇ ̄;)!!

 

 

 

幸い私もたぬ吉も休みだったので病院へ行ってきました=3

病院へ

 

 

 

モコにゃんは家を出る前にもウンPをしたので

検便として持って行って検査をしていただいた結果

かなりの菌が出ているとのことΣ( ̄ロ ̄lll)!!

 

 

生活上でのストレス、環境の変化、気温の変化、換毛期の影響などなど、、、

いろいろ原因は考えられるそーです。

 

 

とりあえず、モコにゃんは病院で抗生剤の注射をしていただきました。

てん坊は今のところおさまってるので注射はナシ。

あとは自宅で抗生剤と生薬が含まれる整腸剤の飲み薬で様子をみることになりました。

 

 

 

てん坊は今日ウンPをしなかったので検査はできなかったのですが

おそらく同じ症状だろうとのこと。

ってゆーのが、下痢Pしだした時期が同じなのでトイレでうつった可能性があるので。

 

 

今のところメイしゃんは大丈夫ですが

メイしゃんはトイレに関しては神経質なのでおちりを砂(トイレの猫砂)に近づけず

おちりをあげて(笑)オチッコもウンPもするのでうつっていない可能性がありそーです。

 

 

 

 

モコにゃんは病院の待合室で動きまわるワンコさんや吠えるワンコさんは苦手だけど

人間大好きだし、外も好きだし、車もまぁまぁ大丈夫なので

病院の待合室でも割と平気な顔してます(^^)

割と平気

ただ、早く出してぇーーーって感じで鳴きますけど( ̄∀ ̄;)

 

 

注射も病院も慣れっこなモコにゃんは先生や看護師さんをシャーシャー威嚇することもなく

暴れることもなく、注射も診察も無事にすみました(^^)

 

 

が!!

てん坊はこのお顔↓

この顔

お目目クリクリでお鼻も真っ赤 (*≧m≦*)

 

コレを見た看護師さんも 「てんちゃんお鼻が真っ赤( *´艸`)」

ってずっと笑ってたし(笑)

 

 

てか、てん坊は体重計っただけで注射もナニもされてないのにこの必死顔 (*≧m≦*)

行きの車の段階でお鼻は真っ赤だし、呼吸は荒くなって口を開けてハァハァ言うほど。

*通常、ネコは口を開けてハァハァ言いません。ハァハァする子は急激なストレスを受けた、心臓が悪い、などの原因が考えられます。てん坊はどちらにもあてはまります。

 

 

3にゃんの中で一番やんちゃで毎日怒られてるけど

実は一番ヘタレなてん坊(笑)

そして、一番の甘えん坊(^^)

やっぱり末っ子って感じですね(^^;)

 

 

とにかく早くよくなってほしいです☆彡

 

 

 

今日もウンPの話で終わるのもアレなんで(笑)動画をUPしたいと思います♪

 

たぬ吉がパターの練習をしてたらてん坊がやってきて、たぬ吉に指導してる様子です(笑)

ではどーぞ↓


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

たぬ吉がパターを振ると

「はい!ココで止めて!!」

って感じでパターを止めるんです( ̄m ̄* )

 

 

てん坊コーチの指導、笑えるでしょ?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.26 22:22:32
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.