486395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.17
XML
カテゴリ:にゃんこ

急遽、テレビを購入することになったのが5月5日。 *詳しくはコチラ

配達を8日の午前中にお願いしまいた。

 

 

私もたぬ吉も6、7日は仕事だったので旧テレビ周りの片付け(配線とか棚とか)

ゆっくりできぬまま8日になりました(・ω・;A)

 

 

掃除と片付けもなんとか間に合い

10時過ぎ、テレビの搬入が始まりました=3

 

 

 

ビビリのメイしゃんとてん坊は来客中はどこかに隠れてるので(笑)問題ないのですが

人が大好きなモコにゃんは来客者や業者の方にとにかくスリスリしに行っちゃうんです(^^;)

なので作業の邪魔になるので1部屋に3にゃんを閉じこめておきました(笑)

 

 

 

テレビサイズが37型→52型になったもののテレビ台はそのまま使えるんですが

問題は37型の旧テレビ。

 

 

予定では寝室で使うつもりだったんですが、なにしろ急遽買ったもんですから

寝室に置く場所がない(^^;)

 

 

整理ダンスの上に置けるのは置けるんですが、、、

耐震マットをして置いてもいいんですけど、やっぱり地震とか不安だし

なにより高さがあり過ぎて見づらい( ̄∀ ̄;)

 

 

なので寝室に高さの低いチェストを買うまでは

リビング横の和室に置くことにしたので設置していただきました。

でもテレビ台はないので使っていなかったコタツテーブルの上に置いてもらうことに(笑)

 

 

全ての設置が終わり、業者の方が帰られて3にゃんを解放===3

 

モコにゃんは真っ先に玄関に業者の方を探しに行きました(笑)

メイしゃんは様子が変わってしまった和室を点検中===3

へっぴりのまま早歩きなのでブレブレです(笑)

観察中

*コレ↑が旧テレビの37型のプラズマですが両サイドにスピーカーがあるタイプで画面周りのフレームがある時代のモノなのでテレビ自体が大きいですよね。でも、両サイドにスピーカーがあるので今回買った52型の液晶より音はイイように思います。

 

 

そこへてん坊もやってきて一緒に点検中(笑)

点検中

なんでココにこんなモノが?!状態です( ̄m ̄* )

 

 

 

以前はリビングに置いていたチェスト(一番左)を和室に移動したので

それも気になる様子のメイしゃん( *´艸`)

気になる

 

 

一通り和室の点検が終了したメイしゃん、リビングを見て固まりました(笑)

固。

 

 

 

テレビ台は(元の位置から)前に出てるしテレビはデッカくなってるしビックリしてる様子(笑)

メイ「なんですかぁ?!コレはぁーーー?!?!」

なんですかーコレはーーー

*テレビの内容があまりよろしくない内容だったので消していますのでご了承ください。

 

 

新しいテレビやで~(^^)と説明したところで分かるワケもなく(笑)

また固まるメイしゃん( ̄m ̄* )

固。

 

 

 

その頃、てん坊は勇気をふりしぼって玄関の方向へ===3

てん「ダレかいませんかぁ~いたらコワイので返事してくださ~い」

点検中

 

 

てん坊が玄関の方を点検してるのに気づいたメイしゃんも

勇気をふりしぼってやってきました=3

へっぴりだけど( ̄m ̄* )

勇気だして

メイしゃんとてん坊は笑いなしでは見れないほどのビビリなんです。

歩き方といい、行動といい、とにかくおもしろいんです(笑)動画撮っとけばよかったー

 

 

 

母にゃん子の超ビビリん坊が私に気づいた様子。

てん「母にゃん、、、コワイ人たち、もぉ帰った???」

母にゃん・・・

とでも言ってるかのような表情でこっち見てます(笑)

てか、別にコワイ人じゃないし。だたの電気屋さんですがな ( ̄∀ ̄;)

 

 

そこへ電気屋さんの人達を探しまわってたモコにゃん登場!!

モコ「みんな、もぉどこにもおらへんがな。遊びたかったのに・・・ムッ」

おらへんがな

どーですか?この堂々とした歩きっぷり!

他の2にゃんとはえらい違いです(笑)

 

 

 

電気屋さんがいないと分かったモコにゃんは

新しいテレビの見心地の確認にやってきました(笑)

確認

モコにゃんに着いて来たてん坊はベランダにコワイ人がいないか点検中(笑)(たぬ吉の左側)

ちなみにたぬ吉はリモコンでいろんな設定を確認中。

 

 

 

実はモコにゃん、一度電気屋さんに会ってるんです。

3にゃんを閉じこめてた部屋から持ってこなきゃいけなかったモノをたぬ吉が取りに行った時

サササっと出てきてしまったんです( ̄□ ̄;)!!

 

 

私が「あっ!!!出てきてるやん!!!」って言った時には

電気屋さん目がけてダッシュするモコにゃんε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

 

それに気づいた電気屋さんは

タヌキみたいなネコが出てきてビックリされていたようにも見えましたが(笑)

笑ってらっしゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんなこんなでテレビが届いた日は3にゃんも

電気屋さん探しに部屋中の点検に大忙しなのでした(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆またまた放置中でスミマセン☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

このところ思うよーにPC時間がとれず、訪問も更新もできない日が多いです。
なのに訪問して下さったりコメントを残してくださったり、、、
ありがとうございます┏○ペコッ
決して体調を崩してるワケではないので心配ご無用です(^^)

写真やネタもたまりにたまってるし
テレビネタを先にUPしちゃいましたが、それより前のネタもまだまだあるので
順次UPしていきたいと思いますので、またお付き合い下さるとうれしいです(人´∀`*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.17 18:27:38
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.