486429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.16
XML
カテゴリ:にゃんこ

今日はめちゃくちゃ寒いです(((p(>◇<)q)))

風がビュービュー吹いててベランダに出る時はマフラー巻いて出ました(笑)

でも、お天気がよかったので洗濯物をた~くさんしましたけど(*´∇`*)

 

 

 

暖かい12月とは言え、やっぱり朝晩が冷え込みますよね~

朝、一気に部屋を温める時はエアコンの暖房を使いますけど

今年は節電しなきゃいけないし(特に18~21時)今年はホットカーペットは使わず

ほとんど使っていなかった床暖(ガス)をメインで使ってみることに。。。

 

 

床暖ってこんなに気持ちイイもんだったんですね~(´ー`*)

もっと早く使えばよかった(笑)

 

 

床暖をつけると冬でもこんな格好で寝れちゃうぐらい気持ちイイみたい ( *´艸`)

寝れる

 

 

 

でもね、モコにゃんの最近のお気に入りは床暖だけではないんです。

ソファスツールの上です。本当は人間用ですがもはやにゃんさん用ベッドと化してるのです(泣)

スツールの上

 

 

 

ひとりで使ってるコトもあるんですが、今冬はナニかが違うんです!

では、引きで撮ってみましょう♪

引きで

メイしゃんと一緒に寝てるんです (*´∀`*)

 

 

しかもぎゅうぎゅうです(≧▽≦)

ぎゅうぎゅう

憧れの“猫団子”って言いたいところだけど

“団子”ほど大きくないし・・・ベッドの形が四角だから“猫弁当”って感じか?(笑)

 

 

ウチの3にゃんは基本ひとりで寝るタイプ。

くっつくとしても私やたぬ吉にだけ。

にゃんさん同士でくっつくのはありえませんでした。

でも、冬シーズンに1回か2回ぐらい

偶然?くっついてカゴやベッドに入ってることはありますけど

寝たりはせず、どちらかがサッサと出て行ってました。

 

 

ところが今冬はちと違うんです。

いつもメイしゃんが寝てるところへモコにゃんが無理矢理?入っていくパターンで

ケンカにもならず、メイしゃんもスグに出たりしません。

 

 

でもちょっと迷惑そう?(笑)

迷惑

 

 

 

メイ「狭いのに・・・(ミ ̄エ ̄ミ)むっ」

迷惑

確かにね( ̄∀ ̄;)

 

 

今までだったらスグに出ていっちゃうのに、今冬は出ていかない。

なんでやろ?

 

 

しばらくしたら寝ちゃうぐらい( ̄m ̄* )

寝ちゃう

 

 

 

仲が悪いワケでもなかったけど、いつもべったりするほど仲がいいワケでもなかったから

こーゆー光景を見るとかなり嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

でも、この状態が数十分~1時間ぐらい続いたら

メイしゃんが目を覚まして出て行ってしまいます(´・ω・`)

パチッ

メイ「やっぱり狭いし・・・」

 

やっぱりね・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

飼い主としては、ココにてん坊もまざって欲しいんだけど

てん坊は私やたぬ吉の膝にも乗らないほどなのでムリだろうな~(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.16 18:36:42
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.