404069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンチな日記

パンチな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.02
XML
テーマ:簡単レシピ(3331)
カテゴリ:ペット
日曜日は、色々することがあって、ついつい遅くなってしまいますね~。。。
あ゙ぁ~、ダラダラもしていますけど・・・(^^;



それでは、お父さんでも、メッチャ簡単に出来る料理シリーズ!




今日は、「レンズ豆のサラダ」を作りましたので紹介したいと思います!

切る・煮る・混ぜるの3工程だけです!




参考レシピ

松田美智子さんのページのレシピを参考にしました(^^
http://www.cafeglobe.com/travel/recipe/recipe.html?id=160



私の作り方だと、参考にならないのです・・・(>_<)








レンズ豆のサラダ

かためにゆであげたレンズ豆は甘さも際立ち、マヨネーズの酸味とよく合います。



作り方
1)レンズ豆は10分ほど水に浸けて戻す。3分ほどさっと茹で、ざるに空けてあら熱を取る。
2)紫タマネギは薄切りにし、長さ半分に切る。これにマヨネーズ、生クリーム、レモン絞り汁、塩、こしょうを混ぜ合わせてドレッシンッグをつくる。
3)レンズ豆にドレッシングをかけ、パセリを散らしていただく。


材料
[2人分]
レンズ豆……カップ1
紫タマネギ……1/2個
マヨネーズ……大さじ3
生クリーム……大さじ2
レモン絞り汁……大さじ1/2
塩、こしょう……少々
パセリ (みじん切り)……少々






レンズ豆
スーパーで、100g100円くらいで売っています。

001.jpg





レンズ豆1カップを10分ほど水に浸けて戻す。

003.jpg





その間に、紫タマネギを薄切りにし、長さ半分に切る。

006.jpg




3分ほどさっと茹で、ざるに空けてあら熱を取る。

004.jpg

005.jpg





マヨネーズ、生クリーム、レモン絞り汁、塩、こしょうを混ぜ合わせてドレッシンッグをつくる。

007.jpg







ちょっとだけアレンジをして、カリカリに焼いたベーコンも入れてみました。

008.jpg





レンズ豆にドレッシングをかけ、パセリを散らしていただく。

と書いてあるのですが、私は混ぜてみました。


010.jpg






お皿に盛り付け、パセリを散らしていただく。

011.jpg







今回も、とても簡単で~す(^o^)/

お父さんどうですか?




今日のパンチ!

012.jpg




今日は遅くなった上に、ちょっと手抜きになってしまいました。。。

ブログランキング
ポチっ!☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.12 21:24:40
コメント(34) | コメントを書く


PR

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X