340474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫小屋の住人たち

猫小屋の住人たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかん7402

おかん7402

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

ブログランキングに参加しています。1日1回応援プチっとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


web拍手

お気に入りブログ

ギボウシとペチュニア New! ニャンタaikoさん

紅いコーリャン New! monmoegyさん

春休み中に食べたサ… flamenco22さん

イヌやネコの検査や… ケーナインラボさん
猫だまり きのぴたさん
ウチの猫物語 ネコ牧場819さん
わんにゃんママのお… わんにゃんママ2006さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年08月24日
XML
カテゴリ:譲渡会

えんぴつ今日は免許の書き換えで無理をいってお休みをとりました。本当に暑いです。猫もおかんもおかんのノートパソコンもへばってます。もうすぐこのパソコンデスクトップ?といってもよくなるかも・・・。二つに分かれそうです。今日はあせってやっと外付けHDにバックアップとりました。前のパソコンも夏にあまりの暑さでおかしくなり、立ち上がらなくなり買い換えました。その時はアイスノンにタオルをまいて冷やすと立ち上がりましたがすぐおかしくなり買い換えたいきさつがありますが、又夏ですよ・・・。

初めての譲渡会どうなることかと思いましたが、何とか無事に終わりました。

詳しいことはharuさんが幸せの切符で御報告しておりますので、おかんは簡単に・・・。

201008223.jpg

法要は9時・11時・15時の三回ありましてたくさんの人がいらしてました法要のあとにあんじゅさんが法話をされるので全部で30分位でしょうか。法話のなかでちょっと紹介してくださったみたいです。法話の内容はきっといつもあんじゅさんとの話題になる動物愛護でしょうか?

201008222.jpg

こんな立派な看板までharuさんが用意してくれました。すごすぎる!

話は前後しますが当日はおとんが仕事で朝4時にでていったので、おかんの運転はあぶないので、おかんのブログをみて連絡をくれて犬と猫と人間との映画も一緒にみにいったSさんがおとんの変わりにスタッフとしてお手伝いくださいました。会場に着くまでに2回も道を間違えたダメナビのおかんでした。

IMG_0855.JPG

四日市からの【四日市動物愛護の会】のかたたちもお見えでした。昭和の時代からのおつきあいで、こういう大きな行事にはみえるそうです。さすがに御年輩のかたたちも多かったです。9月もいらっしゃるとのことです。動物愛護日記¥400で販売してらっしゃいました。いろんな方の経験や思いのつまった内容の本です。こちらの方の参加者も交流させていただき貴重なお話など聞かせていただきました。

IMG_0886.JPG

    IMG_0877.JPG

音符ミケちゃん女の子。この子おかんの所に前に一週間ショートティした子ですが可愛くなっちゃってなんで居残ってるのかがわからない。里親募集中です。

IMG_0876.JPGうちのアビラビです。

      IMG_0868.JPG

この二匹の子たちは30匹の多頭飼い崩壊の中でうまれ何とか育った子たちです。

今回お話らしきものがあったのは、アビラビ兄弟とこの二匹の子猫たちですがまだ保留状態でちょっと考えてみようかなていどです。まだまだのところです。

今回参加された猫たち皆可愛い子たちですよ。幸せの切符に子猫編で載ってます。ぜひぜひ興味のあるかたはご連絡くださいね。

えんぴつこの二匹を手に取った時、あまりちょっと栄養状態がよくないのかな。とも思い聞いたら、又現場に戻すということでしたので、エーイ女は度胸とばかり今回はおとんではなくおかんが家に連れ帰ってきてしまいました。泣き笑い健康状態をしっかりみて里親探しをしたいなと思っています。

えんぴつ今回たくさんのかたたちから御寄附いただきました。猫たちとかかった物品につかわせていただきます。ありがとうございました。

えんぴつ来月の譲渡会は9月26日(日)に行います。時間はまたブログのほうに載せます。ぜひ御来場下さい。

 

ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月24日 17時45分17秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.