340501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫小屋の住人たち

猫小屋の住人たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかん7402

おかん7402

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

ブログランキングに参加しています。1日1回応援プチっとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


web拍手

お気に入りブログ

こぼれ種 New! ニャンタaikoさん

ローズ・リーディン… New! monmoegyさん

リュウちゃんの20… flamenco22さん

イヌやネコの検査や… ケーナインラボさん
猫だまり きのぴたさん
ウチの猫物語 ネコ牧場819さん
わんにゃんママのお… わんにゃんママ2006さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年09月03日
XML
カテゴリ:病気

えんぴつ6月末フクちゃんの口腔癌が扁平上皮の未分化癌であることがわかってからおかんたちはレーザーを使用した温熱療法を選択し週1回の治療をはじめたのだが、おそるべし癌細胞。帰ってきた日は癌細胞が壊されてほっぺが小さくなっているが半日もすれば元の大きさに戻っている。

IMG_0730.JPG

八月になってちょうどお盆前に先生から放射線の治療や抗がん剤の話がでたが、放射線はこのタイプにはあまり効かないらしい。結局週一回抗がん剤の点滴をはじめた。昨日で4回目の抗癌剤の点滴である。癌には効いてはいるらしいのだが、食も進まず顔も体も小さくなってきている。

IMG_0911.JPG 

先日先生に安楽死を考えたことがあるかと聞かれたが、多分それはないと答えた。考えたことがあるなら漢方薬やなど飲ませたり治療に通ったりはしないだろう。ただどういう状況になるかわわからないのだが、最後まで諦めずにいたいと思うのだ。
おかんの友人が一度だけ病気の子を安楽死させたことがあるそうだが、何年たってもその時のことが忘れられないという。

えんぴつ白血病を発病しているユキちゃんも大分貧血も進んでいて、やはり食も進まず動くこともままならない状況である。獣医さんでもらってくるビタミン剤と薬と漢方薬と、点滴である。点滴されている時はゴロゴロと喉を鳴らし嬉しそうに伸び~をする。駐車場でたおれていたユキちゃんを保護してから三ヶ月半あまりになる。3歳位。野良猫にしては人なつっこすぎる。どういうことであんな状況になったかはわからないが、おとんに出会えてよかったね。あとどれだけ生きられるかはわからないが、最後まで頑張ってみよう。最後は一人じゃないんだからね。点滴しているユキちゃんを見ながら本当におとんが保護してきてよかった。と改めて思うおかんです。

ゆき.JPG

この写真は約一カ月前の写真です。今はもっと痩せています。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 00時21分47秒
コメント(16) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.