2032966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2009年01月26日
XML
カテゴリ:モグたん
※「モグたん!」と呼んだら「ニャーオ!」とお返事をしたので、モグモグ改めモグたんになりました!今後は「モグたん♪」と呼んでくださいね♪


IMG_4163.jpg

相変わらず食い意地の張っているモグたん(笑)。




IMG_4161.jpg

私が手に何か持っていると食べ物と勘違いして物凄い勢いで突進してきます。





IMG_4156.jpg

水を入れたお皿を持っていたら案の定突進してきたので、車の中で水をぶちまけてしまいました(涙)。




IMG_4168.jpg

泣き虫なモグたん。

モグたんはお外に居るときからとっても泣き虫でした。

それはそれは大きな声で鳴き、保護してからもしばらくは泣き喚いていました。

モグたんは泣き続けていると、途中で声がひっくり返ります。

「ニャーオ!ニャーオ!ナー!!!!!ケロッ!ニャーオ!ニャーオ!」

文字だとうまく表現出来ませんが、大体こんな感じです(笑)。

頻繁に声がひっくり返るので、口内炎か何か出来てるのかな?と心配しましたが、去勢手術のときに先生に確認してもらったら口の中はとてもキレイ!

歯もキレイで、年齢も若く2歳になってるかなっていないか、というところだそうです。




IMG_4177.jpg

とても透き通ったキレイなお目目を持つモグたん。





IMG_4170.jpg

毛色もちょっと変わっていて茶色っぽいところもあればグレーに近いところもあります。

写真だとちょっと分かりづらいけど、足の先だけちょこんと白い靴下を履いています♪




IMG_4175.jpg

そして白くフワフワっとした胸元。




IMG_4167.jpg

今はまだ痩せっぽちですが、この先どんな可愛い子になるのか楽しみです♪




四つ葉モグたんの素敵な家族を募集しています四つ葉

IMG_4161.jpg

モグたんは去勢手術後リリース予定でした。

けれど手術後にモグたんを病院に迎えに行き、先生からモグたんの様子を聞いて愕然としました。

モグたんの胃の中に入っていたものはビニールの切れ端や木の枝、プラスチックのかけら等だったそうです。

寒くて辛いお外で行き場もなくさまよい、お腹がすいてどうしようもなくてゴミを漁っていたモグたん。

ゴミを漁ったからと言って満足な餌などあるはずもなく、無我夢中で色んなゴミを食べていたのでしょう。

私は結局この子をリリースすることが出来ませんでした。

我が家には闘病中の猫や老猫などが居るためどうしても迎え入れることは出来ないし、隔離してお世話をしている猫も居るため保護してあげられる場所もありません。

だから「どうしよう、どうしよう」と物凄く悩み、その結果モグたんは軽自動車の後ろにゲージを置いてその中で生活してもらうことにしました。

写真も車の中でのモグたんです。

今は寒い季節なので苦肉の策としてこのようなことになりました。

このゲージの中に猫トイレと爪とぎ、湯たんぽを入れています。

ウンチもオシッコもキチンと猫トイレでしています。

モグたんのことを1日でも早く、環境の悪い車の中から、この狭いゲージの中から出してあげたいです。

本物のお家の中で伸び伸びと暮らして欲しいです。

お心ある方からのお問い合わせを心からお待ちしております!

どうかよろしくお願いいたします!!

画面左上「home」→画面左側の欄「メッセージを送る」から私個人宛のメールを送ることが出来ます。

*仮名:モグたん
*性別:男の子
*年齢:2歳弱
*去勢手術:済み
*ノミダニ回虫:駆除済み
*エイズ・白血病ウィルス:陰性(感染していません。証明書をお渡しいたします。)


<里親様への希望条件>
*完全室内飼育
*ペット可住宅にお住まいの方
*ご家族の同意が得られる方
*適切な健康管理をしてくださる方
*年に数回で構わないのでモグたんの近況報告をしてくださる方(メール可)



~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月29日 13時36分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[モグたん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.