314327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Feb 13, 2006
XML
カテゴリ:出産日記
生後34日目 

里帰りから帰ってきました~~~!
お久しぶりです(*^-^*)ネコクマです♪

皆さんの温かいお祝いのコメント
ありがとうございました!(T▽T)

不妊時代からの長いお友達の方から
今回初めてコメントくださった方まで
とっても嬉しい気持ちで読ませていただきました。


私も娘も元気です!


娘の子ネコクマちゃんは
1ヶ月健診も終わり

なんと母乳だけで

5200グラム

までスクスク育っています!


小児科の先生に

「さっき来た3ヶ月児より大きいわ」

と褒められ??ました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


はい、わたくし、産んで3日で

腱鞘炎です。

でも抱っこしないわけにはいかないので
痛さを我慢しつつ、がんばって抱っこしてます!

(うちの子、産まれた時から抱き癖ついてると
看護士さんに言われました・・・。)

まだ、里帰りから帰ったばかりで
ゴタゴタしていて&娘が私を離さないので
なかなかコメントお返事できないし
皆さんの所に遊びにいけないけど

一段落して、娘の許しが出たら
遊びに行きたいと思いますので~~!

それと当分の間、
出産の時の報告日記を綴ろうと思いますので
このテーマで書きたいと思います<(_ _)>

よろしくお願いします!


・・・で、出産ですが(笑)

前々から書き込んでいた通り
立会い出産にしたんですけど

直前まで悩みました。

だって家の旦那、血を見るのが怖い軟弱者だし
極度の心配性で、何かあったら
ショックで倒れそうだし、

私は自分の心配より旦那が心配で
集中できないんじゃないかと思って
「無理して立ち会わなくてもいいよ」と言ったんだけど

旦那は何より立ち会わなかったことで
私に一生そのことを恨まれる方が嫌らしく(笑)
無理して?立ち会ってくれました。

で、結果から言うと


立ち会ってもらって

よかった~!



それまで、立会いって、旦那は何してればいいの??って
思ってたけど

結構、やることいっぱいあります!
旦那、助産婦さんにこき使われまくりです(笑)

まず、赤ちゃんのために暖房が高めに設定してあり
息んでる私は汗流す位暑かったので
水分補給と汗を拭くのと団扇で扇ぐ仕事があります。

ペットボトルに付けられるストロー買って正解でした!
(寝ながら飲めます!今も愛用中)

ペットボトルストロー【マラソン※0211】

団扇も分娩室にあったけど、
場所によってはないかもしれないので
これからの人は持ち込んでおいた方がいいかも。

それと私たちは記念に出産を録音してたのでそのお仕事も。

それと最大のお仕事は
やっぱり傍にいてもらうってだけで
陣痛の波が引いて次のいきみまで休む時
リラックスできるので精神的な支えになりました。

私、いきんでるとき
あまりの辛さと
どうしていいか分らなかったので
旦那の手を思いっきり噛んでたんです(笑)
ええ、噛み切るくらいの勢いで(^▽^;)

もしかしたら深層心理では

「あなたにも同じ苦しみを分けてあげたい☆」
って言うのと

「私ばっかり


なんでこんな辛い思い


しなきゃいけないのよ~!」

 

という気持ちだったのかしら?
思いっきり噛んでました(笑)

陣痛の波がくるとガブッと噛み、
陣痛が引いてるときは
「ごめんね~~!」とか言ってました。

旦那も辛そうな私を見ていて
「いいよ!もっと噛んで!!」と
ドM根性を出しがんばってくれました。

旦那が可愛そうに思った助産婦さんが
後から私の口にタオルを突っ込んだのは言うまでもない・・。

出産のクライマックスでは
助産婦さんが私の上に馬乗りになり
旦那は私のあごを引かせるために
後ろから頭を支えて押すので

助産婦さんのお尻に私の顔が埋まって
窒息しそうになりながら

旦那のタイミングが悪くて
私が息を吸う前に頭を押したりするので

「フンガフンガ~~!
(い・・・いきめない!息苦しい!)」って
死にそうになったりしながら

2時間半!!やっと出てきた時は
出たの分らなかったくらい(笑)
(会陰切開の痛さはしっかり分ったんだけど~)

旦那「生まれたよ~!ホラ!

やっと出てきたよ~~~!泣いてるよ~~!

元気だよ~~~(T▽T)

良くがんばったね~~~
(涙声)


私「はぁはぁはぁ」(やっと地獄から開放された~~)

とにかく辛くて感動よりも
やっと終わった!って気持ちの方が強かった(^▽^;)

・・で、やっと終わったのもつかの間!


  「痛でぇ~~~!! 」

今度は「チク!」っと強烈な痛み!


先生「う~ん、麻酔効かないな~~」


会陰切開したところを縫う痛みが!!

頭の中で「出産ってなんでこんなに
痛いこと尽くめなのよ~~!」と
腹さえ立っていました(笑)

その後、赤ちゃんをお腹に乗せてもらい
すぐにおっぱいをあげ、
休む暇なく歩いて病室に帰ると
母達が駆けつけ

・・・・・・寝れない。

夜中の1時に入院して午後1時に出産
丸一日寝てないのに今度は興奮で寝れない。

そしてその後3日は寝れないのでした・・・。

(その訳は次の日記で!)


・・・・と、こんな具合で?
旦那に立ち会ってもらって良かったです。

旦那も相当感動してくれて
「立ち会ってよかった~!!」と言ってました。

旦那が一度家に帰るとき
お互いに「ご苦労様☆チュ」とできて
愛を再確認♪

出産で夫婦の絆がまた更に強まった気がします(*^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2006 11:48:53 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.