5417077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2014.04.23
XML
カテゴリ:浴衣と着物

昨日の続きになりますが、届いた撫松庵の浴衣に手持ちの帯で合うものがあるか色々試してみました。浴衣に一目ぼれして帯のことはあまり考えずに買ってしまったのでとにかく手持ちのものを片っ端から合わせてみました。

まずは多分合わないだろうなー・・・と思いながら 紫のバラ柄と、若いころ使っていた派手なピンクのバラ柄帯
撫松庵の浴衣 2014年新作 つぼだれ 帯合わせ
うん、どっちも合わない。

次にもしかしたら合うかな?と思いつつ合わせた黒の矢絣と紫がかった淡いピンクの帯
撫松庵の浴衣 2014年新作 つぼだれ 帯合わせ
黒の方は合わないことも無いけどうーん・・微妙。合わせている帯締めは左は丸組の赤~ピンクで、右は薔薇の色に近いかな?と思った赤の丸ぐけ

そしてこれは結構合うと思った黒地の帯
撫松庵の浴衣 2014年新作 つぼだれ 帯合わせ
黒に緑と朱色のラインが入っています。
そしてこの帯の裏が朱色で、浴衣の薔薇の色と似ていたので裏でも合わせてみました。
撫松庵の浴衣 2014年新作 つぼだれ 帯合わせ
これも中々合うのでは? ピンクの三部紐と薔薇の帯留も付けてみました。
薔薇の帯留
薔薇の帯留

最後にレースの長羽織を合わせてみましたが、帯の色浮いてしまい微妙な感じ。
撫松庵の浴衣 2014年新作 つぼだれ レースの長羽織
白いレースの長羽織を合わせるならもっと柔らかい色合いの帯が良いかも。撫松庵の公式サイトで合わせていた薄い黄緑の帯だとこの羽織も合いそうな気がします。

今度は黒いレースの長羽織。今度は着物の色と黒いレースが合わない気がします。
撫松庵の浴衣 2014年新作 つぼだれ 黒レースの長羽織
うーん和服の色合わせって難しい(>_<)・・・・・・でも楽しい♪
余裕が出たら撫松庵の薄い黄緑の帯に似たカラーの安い帯買おうかな?

そして勝手に撫松庵のこの金魚柄の浴衣に

ひさかたろまんの金魚柄の帯合わせたら面白いだろうなーと考えたり。

金魚柄と金魚柄で狙い過ぎてくどくなりそうですが、こういうコーディネートが好きだったりします。
例えばこんなのとか。もう私の年齢だと派手すぎるので若いうちにこんなコーディネートしてみたかったなあ。



この猫の帯留、なんか可愛い(*'ω'*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

template-yamato






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.23 23:59:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.