5417123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2014.09.24
XML
カテゴリ:洋食器

バラ雑貨のお店で見つけたドレス型のティーポットです。
貴婦人のティーポット ドレス型ティーポット
見た瞬間一目惚れして買ってきました。価格は4000円ぐらいだったと思います。貴婦人のドレスのような不思議なデザインのティーポットで、こんなの今まで見たことない、ここで買わなきゃ手に入らなそうと思って即買いでした。

首の部分が外れます。お湯のそそぎ口はかなり小さめ。
貴婦人のティーポット ドレス型ティーポット

フタ部分はこんな形。
貴婦人のティーポット ドレス型ティーポット
ポットの形が複雑でそそぎ口があれだけ小さいので非常に洗いにくく、実用性は無いですが見ているだけでうっとりします。ほとんど飾り用です。

しかしおそろいのカップも売られていたので実用性が無いと分かりつつカップも2客買ってしまいました。
貴婦人のティーポット ドレス型ティーポット
キュリオケースに飾るにしてもやっぱりカップも揃ってないと・・・
カップ&ソーサー単体ではデコラティブなデザインではありますが実用性あります。
ドレス型ティーポット シリーズのカップ&ソーサー
しかし使うのはもったいない&割ってしまったらショックなのでしばらくはキュリオケースの中に入れっぱなしにしておく予定です。それにしても素敵なティーポット
貴婦人のティーポット ドレス型ティーポット
こちら箱にはFunction Artと書かれていて、中に入っていたカードも中国語で書かれているので中国のメーカーのようです。そして取扱説明の紙は日本語で書かれていて、 株式会社中外陶園と書かれていました。こちらで仕入れて販売しているのかな?

前に薔薇とレースと天使のお店で購入したうさぎのティーポットとちょっと花の形とか似ている気がします。
ウサギのティーポット
こういう変わったデザインのティーポット大好きで集めています。
こちらは英国製のヴィンテージものなんですがすごく素敵

しかし価格が高すぎてなかなか手がでません。

こういうドレッサー型のものもかわいい

他にも色々あります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

template-yamato






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.25 01:48:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.