5416807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2015.03.25
XML
カテゴリ:洋食器

なんだか最近茶器ばっかり買っていますが、今日はロイヤルアルバートのティーフォーワンとティーカップ、チーキーピンクのレポです。
注文したのはコチラ

軽井沢紅茶館サンビームさん。梱包も丁寧で早くおまけにクッキーが入っていたりととても親切なお店でした。

早速画像
ロイヤルアルバート チーキーピンク ティーフォーワン
これ本当にめちゃくちゃ可愛いです。コロンとした形でツヤツヤ。ティーポットのフタは外れるのを防止するための突起がついたものなので、茶こしは使えなさそう。ティーバッグ式のお茶かティーストレーナーを使って入れるタイプです。

カップを外してみました。
ロイヤルアルバート チーキーピンク ティーフォーワン
このカップ、かなりでかい!まあティーポットを重ねなきゃならないデザインなので仕方ありませんが、スープカップとかカフェオレボウル位あります。そして結構重いので片手で持って紅茶を飲むにはちょっと大変。

同じシリーズのカップ&ソーサーも購入したのでこちらと大きさ比較
ロイヤルアルバート チーキーピンク カップ&ソーサー
ティーフォーワン付属のカップの方がこれだけ大きいです。
ロイヤルアルバート チーキーピンク ティーフォーワン
カップ&ソーサーのほうはもうどこのショップも売り切れみたいです。
マグカップはまだ売られています。


いろいろ並べて。
ロイヤルアルバート チーキーピンク ティーフォーワン
右手前のはこの間購入したロイヤルアーデンのリーフトレイ

バラにドットの似たようなデザインなので合うかな?と思い並べてみました。ピンクの色味が若干リーフトレイの方が薄いですが合わなくはないような?
だったらこっちのシリーズのカップ&ソーサーも買ったら合うかな?
カップ&ソーサーピンク

カップ&ソーサーピンク
価格:2,430円(税込、送料別)


と思ったんですが、こちらの方がさらに合いそう。

このシリーズはメーカーどこなんだろう?見た感じロイヤルアーデンのような気もするけど記述が無いのでわからないです。


ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.25 13:27:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.