5417167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2016.06.02
XML
カテゴリ:ハンドメイド

この間、ハンドメイド&アクセサリー BLAZEさんで造花のヘアゴムを購入して、自分でも作れないかと考えました。
購入したのはこのヘアゴム


これを参考にして真似て作ってみることにしました。

完成したのがこちら
ピンク系
ハンドメイド造花のヘアゴム ピンク系
造花は家にあった手持ちの物+100円ショップセリアで購入したものをミックスして使っています。
安っぽく見えないように100円ショップでは出来るだけアンティークっぽい淡い色合いの小さ目の物を選びました。

ブルー系
ハンドメイド造花のヘアゴム ブルー系

造花の葉っぱの上に、造花をバランスを見ながら色を合わせてグルーガンで隙間なく固定しています。
裏側は造花の葉っぱでサンドイッチするようにゴムを挟んでグルーガンで固定しました。
ハンドメイド造花のヘアゴム 裏

だんだん作るのに慣れてきたので沢山作ってみました。
ピンク系
ハンドメイド造花のヘアゴム ピンク系

ブルー系
ハンドメイド造花のヘアゴム ブルー系

色合わせに自身が無いので、どれも同系色でまとめたせいかなんかどれも同じようなデザインになってしまいました((+_+))

それとセリアで少しくすんだガーベラの造花を見つけて、ちょっと花が大きかったのですが色が好みだったのでガーベラのヘアゴムも一つ作ってみました。
ハンドメイド造花のヘアゴム ピンク系
うーん・・やっぱりガーベラが大きすぎてちょっと存在感があり過ぎる。この色で小さいガーベラが売っていればいいんですが・・・

作製中散乱する造花
ハンドメイド造花のヘアゴム作り

100円ショップの造花以外に使った造花はこれ
東京堂さんのミックスブーケ。 ここから小さい花だけ取って使いました。


ちょっとアンティークな色合いで、100円ショップの造花だけだとどうしても色が安っぽくなってしまうのですが、こちらを混ぜることでちょっとクラシカルな雰囲気に仕上がりました。
ピンク以外にもパープル系やブルー系もあります。


この造花のブーケ、Francfrancとか雑貨屋さんでも売っています。このブーケのバラは髪飾りには大きすぎるのですが、アジサイはかなり重宝して花と花の隙間を埋めるのにちょうど良いです。

アジサイだけの単品も売られています。 価格は370円前後


1本でも微妙に色合いが違う花弁の花が沢山で、結構な花の量取れるので手芸にお勧めです。

それ以外に使ったのがこのくすんだローズの造花


色合いが絶妙で、大きさも本物のミニバラ位なので髪飾り向きのサイズです。

それと気になっているのがこのクリスマスローズの造花

クリスマスローズの造花ってあまり見ないです。これをヘアゴムにしたら可愛いだろうなあ。。。

それと作業してて思ったんですけど、今回セリアで買ったグルーガンを使ったんですが、これが非常に使い勝手が悪いです。まあ100円なので仕方ないんですけど、コードがものすごい短いので延長コードをさしてつかっているんですが、これだと延長コードとつないだタップの部分が重くて、テーブル等で作業しているとタップの重みでグルーガンが床に滑り落ちてしまいます。コードの長いものか、コードレスのグルーガンがあったらもっと楽だろうな・・・
このコードレスグルーガンが気になってます。



ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.02 12:32:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.