5417040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2016.10.21
XML

最近になって、2歳3か月の息子が支援センターにあるブロックを組めるようになりました。今までは大人が組んだブロックを崩したりして遊んでいたので成長したなあ・・と感動。(しかしうちの子は遅い方で、早いお子さんは1歳後半でブロックを普通に組んでいました)

なので、息子にブロックを買いました。購入したのはこのアンパンマンのどうぶつえんブロックセット


うちの子はとにかく動物が大好きで、車や新幹線のおもちゃや絵本にはあまり興味を示さないのでどうぶつえんのセットにしました。
地元のトイザらスで購入したのですが、あとからネットを見たら楽天内のショップの方が1000円位安かったです。

ブロックラボ アンパンマン アンパンマンとあつまれ!どうぶつえんブロックセット :
※写真左に早く開けろと催促する息子の手が映っちゃってます(笑)

早速遊ばせてみました。
ブロックラボ アンパンマン アンパンマンとあつまれ!どうぶつえんブロックセット :
ものすごい食いつきで一日中遊んでいました。ブロック自体は組めるのですが、うまく動物の形に作ることはまだ出来ないので、動物を作ってほしい時は動物のパーツを私のところに持ってきて「ハイドーゾ」と渡してきます。私が動物を組み立てるとご満悦で一人で人形劇のようなごっこ遊びをしています。まだ簡単な言葉しか覚えてないので、
「ゾウさんこんにちわ」「キリンさんこんにちわ」「じゃーね バイバイ」
「(動物を転ばせて)イテテテ。」「大丈夫?」「(ままごとのフルーツを食べさせて)もぐもぐおいしいー」「おいしいねー。」「これなーに?」「リンゴよー」「やったー」
と言う感じです。アンパンマンのキャラも混ざっているので時々
「アーンパーンチ」「バイバイキーン」「ドキンちゃんもいまーす」
等もやってました。ここまで熱中して遊んでくれると本当に買った甲斐がありました(*´ω`*)

しかし、これと一緒にタカラトミーのアニアという手乗りサイズの動物フィギアのカバを購入したんですけど、そっちの方がさらに気に入ったようです。
アニア AS-06 カバ  タカラトミー
動物ブロックと一緒に混ぜて遊んでいますが、このアニアのカバは片時も離さないです。



動物園でもゾウ、カバ、キリンがものすごく好きでずーっと見てるのでこのリアルなカバさんにハマったようです。

このアニアのフィギアは動物園に行った時にお土産屋さんでも売っていて、気にはなってたんですが、対象年齢が3歳~になってたので2歳の息子にはまだ早いかなー?とその時は買わなかったんですけど、
トイザらスで見本が置いてあって、触った感じは硬めだけど弾力のあるゴムっぽい素材で、可動部のパーツも大人が引っ張ってもまず外れなかったので2歳の息子でも安全そうだなと思って買いました。
ちなみにカバの可動部は口で、口を開けると中もリアルな作り。
アニア AS-06 カバ  タカラトミー
大人の目から見ても精巧な作りで感心しました。

前に購入したフェバリットのソフビのリアルなゾウのフィギアもずっとお気に入りなので、うちの子はリアルな造形の動物の方がより好きなようです。



なので、今回アニアの動物フィギアをもっと買い足すことにしました。息子が好きなゾウ、キリン、ライオン、あたりが欲しいなあと思っていたらバラで買うよりお買い得なゾウ、ライオン、キリンのセットがあったのでまずこちらを注文してみました。


これ+最近息子が好きなシマウマも注文。



あとはパンダや


トラあたりが息子の好きな動物なんですけど


これらはまた後日注文しようかな?

私的にはヒツジとかアルパカとかコアラとかリスとか可愛い動物が気になりますが、


その辺は息子が興味持ち出したら買おうかな?と思ってます。



ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.21 02:06:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.