5415394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2016.11.15
XML
カテゴリ:ファッション

グリングリンさんで注文していたメルヘンチックな猫柄の長財布が届きました。
注文していたのはこちら


デイジーリコというシリーズのお財布です。このショップさんだけセールでお安くなっていました。定価は税込みで3,559円。この財布、地元の雑貨屋さんでも同じものを見ていて、安いのにカワイイし機能的で使いやすそうだったので良いなあ・・と思っていたらグリングリンさんで安くなっていたので買いました。

届いた商品がこちら
Deizy ricoメルヘンチック猫柄 長財布  かぶせ付中LF束入れ
少し青みがかった薄ピンクに猫やハートのクッション、スイーツなどガーリーなアイテムのプリント柄です。表の素材は合成皮革だと思います。

内側はナイロン素材。
Deizy ricoメルヘンチック猫柄 長財布  かぶせ付中LF束入れ
プチプラなのに中の収納力は本当にすごいです。カード入れが6ポケット×3面で18枚収納可能。さらに大きいポケットが2つ。

小銭入れ部分はファスナー開閉でL字に開くのでガバッと開いて取り出しやすい。
Deizy ricoメルヘンチック猫柄 長財布  かぶせ付中LF束入れ
そして小銭入れの真ん中の仕切りにも大きいポケットが両面に2つ
写真撮ってませんが被せのフタ部分の裏にも大サイズのポケット1つ、表の裏側にも大サイズのポケット1つ。
合計でカードポケット18枚分と大サイズポケット4個ありました。たまにカードケース部分に収まらないサイズのポイントカードとか診察券がありますが、このサイフならそういった大き目カード類を入れるスペースも4カ所もあるので個人的にはすごくイイ♪カードポケットも今使ってるお財布が12カ所なんですが全然足りなくて財布とは別にカードケースを2個使っているのですが、このお財布なら使用頻度高いカードは全部財布に入れられそうです。

そして、こんなに機能的なのにプチプラなお財布を作ってるメーカーってどこなんだろう?と調べていたら「アルディー株式会社」という所でした。主に雑貨屋さん向けの低価格のバッグやポーチ、お財布を作っているメーカーさんなんですが、リズリサとライセンス契約を結んでいるようです。そういわれて見ると色柄の雰囲気が似ている。

特に今回購入したデイジーリコの柄と
Deizy ricoメルヘンチック猫柄 長財布  かぶせ付中LF束入れ
Deizy ricoメルヘンチック猫柄 長財布  かぶせ付中LF束入れ posted by (C)nukomimi

リズリサのリス柄シリーズが似ている!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LIZ LISA(リズリサ)リス柄ボストンバッグ【POPTEEN1612】
価格:9396円(税込、送料別) (2016/11/15時点)





他にもリズリサの商品
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LIZ LISA(リズリサ)リス柄長財布
価格:9396円(税込、送料別) (2016/11/15時点)




アルディーの商品



リズリサの商品
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LIZ LISA(リズリサ)リス柄ミニ財布
価格:7452円(税込、送料別) (2016/11/15時点)




アルディの商品



リズリサの商品
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LIZ LISA(リズリサ)リス柄iPhoneケース【POPTEEN1612】
価格:4968円(税込、送料別) (2016/11/15時点)




アルディの商品


やっぱり似てますね。


私の買った長財布はピンクの他にベージュとホワイトもあります。


そして三つ折りタイプと



被せ無しのファスナータイプの長財布もあります。



今までいろんな形のお財布を使ってみて、結局のところ私には長財布被せアリのタイプが一番使い勝手が良くて重宝しています。
被せ無しのファスナータイプだと、急いでいてお札が斜めに入れちゃって、そのままチャックを締めたらチャックがお札の端っこに挟まってしまって破いてしまったことが何度かあるので・・・
被せタイプならお札が斜めに入れてしまっても、せいぜい変な折り目がつくぐらいなのでズボラでおっちょこちょいの私には被せありのタイプが向いてるんだと思います。

逆に三つ折りが一番使いづらかったです。カバンで場所を取らなくて良いなと思って購入したんですが、私の持ってるポイントカードの数が多すぎてパンパンに膨らみすぎて三つに折りたためなかったのですぐ使うのやめてしまいました。
ポイントカードとか集めないタイプの人なら三つ折りもコンパクトでいいのかな?


ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.15 15:33:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.