5417042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2017.11.22
XML
カテゴリ:ファッション

axes femme購入品です。まずはチョーカー付ベロアプルオーバー
こちら、オンラインで一目見て気に入り注文しました。こういうボリュームのあるマトンスリーブでクラシカルな形の物はあまりないので淡ピンクとブラウン色ち買いしました。
まずピンク
axes femme チョーカー付ベロアプルオーバー
とてもかわいいのですが、ひとつ難点が・・・
着丈がすごく短いです。
axes femme チョーカー付ベロアプルオーバー
トルソーだと細いのであまりそんな感じに見えないんですけど、実際に来てみるとジャストウエスト位までしか丈がありません。オンラインのサイズを見た時に着丈48cmと表記されていたのである程度覚悟はしていましたが、(他のカットソー類の着丈は大体58前後)やっぱりもうちょっと長い方がバランスとりやすくてよかったなあ・・・
私は特に胸が大きい方ではないので、これ巨乳の人が着たらかなり着丈短くなりそうです。

チョーカー部分アップ
axes femme チョーカー付ベロアプルオーバー
チョーカーもちょっと難ありデザインで、まず後ろのチェーンがカニカンを通せない細いチェーンでアジャスター機能を果たしていません。チェーンの最初と最後についてるマルカンにしかカニカンは通りません。なので服の襟回りにジャストフィットのサイズに調整出来ないので襟とうまくなじみません。緩い方で留めるとダランとなり花が下を向いてしまい、きつい方のマルカンに通すと服の襟回りよりかなり短いので花が服の上に載りません。
ちなみに胸元のチュールレース張りの所は裏地があり肌が透けない仕様になっています。

色違いブラウン
axes femme チョーカー付ベロアプルオーバー

マトンスリーブの形はすごくきれいです。
axes femme チョーカー付ベロアプルオーバー
こういう袖の形はなで肩を目立たなくするだけでなく、逆にいかり肩で二の腕がごついのも隠してくれる形なのでいかり肩の私は重宝します。

チョーカーがうまく服と馴染まないので思い切って金具を取り外してリボン型のブローチ式に作り替えました。
axes femme チョーカー付ベロアプルオーバー
毎回チョーカーつけるのも面倒くさいしブローチの方が花がちゃんと正面を向くので楽です。

手持ちのカメオブローチをつけても合いそうでした。
axes femme チョーカー付ベロアプルオーバー
これで着丈があと10センチ長ければもっと良かったのになあ。
オンラインで見た時には、てっきりシークレットセール前にピンクは完売するかも?と思ってたんこの着丈では試着したらあまり買う人いなそう。私も試着してたら二色買いはしなかったかなー・・・
うーん残念。でもデザインは好きなので工夫して着ます。

次にレース使ボリュームニットプルオーバー
axes femme  レース使ボリュームニットプルオーバー
こちらはかなりゆったりした作りで着心地も楽です。
axes femme  レース使ボリュームニットプルオーバー
袖の形が特徴的でかなりボリュームがあります。今年こういう形のニット、他のブランドでもよく見かけるので流行ってるのかな?
レースはぐるりと一周ついていて透けるのでインナーが必要。でも今の時期ちょっと肩が寒い・・・
axes femme  レース使ボリュームニットプルオーバー
この袖の形だとコートも着づらいので春向きのデザインかもしれません。春になったらロングスカートやガウチョパンツと合わせて着るつもりです。

今気になっている服
オシャレウォーカーさんのこのワンピース


写真はネイビーですがリンク先にあるグレイッシュピンクの色が綺麗で裾のレースも凝っているのでちょっと欲しいです。ストンとした形も可愛いです。

そしてこのトップスもいまだに悩んでます。


普段着からリラツクス時に丁度良さげなゆるっとしたトップス
できればチャコールグレーもあればよかったのになあ・・ 

イーザッカマニアさんのゴブランのロングスカート


ゴブラン織りのキュロットやミニスカートはよく見かけますが、ロングスカートは珍しいです。個性的で目を惹きます。でもゴブランだと結構重さが気になるところです。うーん悩む。

このうさぎの刺繍ニットも可愛い




ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.22 17:36:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.