343147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

石鹸生活


シャンプーとリンス


食器洗い洗剤


お洗濯


ドイツ旅行記


1★ちょっとエッチな温泉


2★酔わせる国ドイツ


3★アムステルダム


4★チーズホンデュ


5★ニューイヤー!


6★ベルリン


台湾ドタバタ旅行記


1☆台湾到着


2☆お寺とマッサージと植物園と・・・


3☆士林夜市


4☆小龍包・占い・ヒスイ市!


5☆龍山寺夜市


6☆最終日・日本帰国


2004 New Year 韓国旅行記


第一章☆垢すりの巻


第二章☆カウントダウン


第三章☆東大門市場ぁ♪


第四章☆史跡めぐり


第五章☆インターナショナルな街・梨泰院


第六章☆南大門市場


第七章☆いよいよ最終日


京都の旅


序章★初めての対面


2章★二条城・竜安寺


3章★なぜか鳥あんど祇園


4章★清水寺・三十三間堂


奥秩父・雲取山バックパッキングトリップ


1☆はじめての野宿


2☆頂上到着


3☆初山小屋体験


4☆下山だ!


5☆帰途につく


微笑みの国Thailand


バンコク


カオサンロード


チェンマイ


メーホンソーン


首長族


スコータイ


アユタヤ


コサメット


タイ買い付け物語


コタオ


コサムイ


プーケットで病院に運ばれた日。


念願のインド旅行!


ボンベイ到着


ボンベイ~マルガオ 列車の旅


ゴカルナ・オームビーチ


メディケリ


ハニーバレーエステート


マイソール


バンディープル国立公園


バンガロール


ニューデリー


デリー★パハルガンジ・メインバザール


デリー~バラナシ 列車の旅


バラナシ★Part1


バラナシ★Part2 


バラナシ★Part3


バラナシ~カジュラホ


カジュラホ★Part1


カジュラホ★Part2


アグラ・タージマハール


デリー再び→日本帰国


年末、年始マレーシア旅行


クアラルンプール到着


クアラセランゴール・Firefly Park Resort


パンコール島


クアラルンプールで年越し


マレーシア最終日


妊娠・出産


妊娠発覚


つわりはじまる


出生前診断


妊娠中期


妊娠後期


切迫早産


出産


出産2


出産3


恥骨結合離開


***


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 25, 2005
XML
カテゴリ:アメリカ
両親が信仰を持っていたため、クリスマスを祝った事の無い私と、
無理やり毎週連れて行かれた教会と、
一部の偏狭的なクリスチャンのお陰で
アンチクリスチャンの旦那と言う組み合わせの私達。
出会ってから今までプレゼントの交換もしたことないし、
祝った事もありませんでした。




結局今年も何もしないまま、
家の中は相変わらず段ボール箱に囲まれながら今日を迎えています。
まぁ、私は特に思い入れがあるわけでもないので良いのですが、
再来年辺りからはライチに物心がついてくるので
ツリーとプレゼントくらいはあっても良いんじゃない?なんて
二人で話していました。




本当は今年、ライチの産まれた記念としてツリーを買おうかと
提案してみたのですが、フェイクのツリーなんてダサい!
と言われてしまいました。
彼のホームタウンでは彼の子供の頃は
フェイクのツリーなんて持っていたら笑いものだったそうです。





かといって本物の木をクリスマスのために
カットするのは許せないんだそうです。
・・・というわけで今年は何も飾りませんでした。
まぁ、ライチも覚えてないだろうし今年はこれでいいか・・・





彼の友達のおじいさんは毎年根っこのついたもみの木を買って
クリスマスが終わると庭に並べて植えるんだそうです。
端から背の高さが違うもみの木が並んでいるお庭、
ステキなアイディアですよね。
彼ももしツリーを飾るならきちんと根っこの付いたやつが欲しいそうです。
じゃぁ、頑張って庭付きの家を買ってくれー!!!





我が家にツリーが飾られる日は来るのでしょうか・・・・





こちらではクリスマスイブの夜に枕元にミルクとクッキーを置いて
サンタさんが来るのを待つのだそうですが、
(翌朝、クッキーがかじられて、
 ミルクの量が少し減っているのを子供が発見するのだそうだ)
旦那にその話をしたら、子供に嘘を付きたくないから
ライチにはサンタはいないと話すのだそうだ。





親が子供に嘘を付いてどうする!というのが彼の弁。
私は嘘と言っても可愛くてステキな嘘なんじゃないの~と思うのですが、
彼は頑なに枕もとのプレゼントも
ミルクもクッキーもしないと言っていました。





こちらでは子供の歯が抜けた時に歯の妖精が歯を持っていく代わりに
枕元にお金を置いていくというトゥースフェアリーというのも
親が子供にやってあげるのだそうだが、
これも彼はやりたくないそうだ。理由は上記と同じ。





ちなみに旦那は2本目の歯が抜けた時に
お父さんが夜中に部屋に忍び込んできたのを目撃してしまったそうだ。
言うとお金をもらえなくなるから
ずっと知らないふりをしていたそうだが・・・(笑)





何だかツマンナイの~と思うと共に、
ライチが将来他の子供に「サンタなんていないんだ!」
なんて言ってしまって周りをがっかりさせたり
苛められたりする事がありませんように・・・・と
思わず祈ってしまうママでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2005 02:18:49 AM
コメント(12) | コメントを書く
[アメリカ] カテゴリの最新記事


Profile

nekomushi

nekomushi

Favorite Blog

休止 Fugu-chanさん

Minami’s ク… Minami -*さん
WILDYの花屋 wildyさん
日記☆過去ログ ★Luke★さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
旅を楽しもう! 谷尾歩さん
のんびりフランス滞… saltshunさん
森の水車 森の水車さん

Comments

nekomushi@ Re[1]:マクロビオティックラーメン(03/20) Fugu-chanさん こんにちは。お久しぶりで…
Fugu-chan@ Re:マクロビオティックラーメン(03/20) こんにちは。お久しぶりです。お元気そう…
nekomushi@ Re[1]:お久しぶりです。(03/09) 鉄牛/Shining Dragonさん こんにちは。覚…
鉄牛/Shining Dragon@ Re:お久しぶりです。(03/09) お久しぶりですね。お互いに覚えているか…
ひろみ ほわいと@ おめでとう 久しぶり! 赤ちゃん 誕生おめでとう、や…

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.