343194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

石鹸生活


シャンプーとリンス


食器洗い洗剤


お洗濯


ドイツ旅行記


1★ちょっとエッチな温泉


2★酔わせる国ドイツ


3★アムステルダム


4★チーズホンデュ


5★ニューイヤー!


6★ベルリン


台湾ドタバタ旅行記


1☆台湾到着


2☆お寺とマッサージと植物園と・・・


3☆士林夜市


4☆小龍包・占い・ヒスイ市!


5☆龍山寺夜市


6☆最終日・日本帰国


2004 New Year 韓国旅行記


第一章☆垢すりの巻


第二章☆カウントダウン


第三章☆東大門市場ぁ♪


第四章☆史跡めぐり


第五章☆インターナショナルな街・梨泰院


第六章☆南大門市場


第七章☆いよいよ最終日


京都の旅


序章★初めての対面


2章★二条城・竜安寺


3章★なぜか鳥あんど祇園


4章★清水寺・三十三間堂


奥秩父・雲取山バックパッキングトリップ


1☆はじめての野宿


2☆頂上到着


3☆初山小屋体験


4☆下山だ!


5☆帰途につく


微笑みの国Thailand


バンコク


カオサンロード


チェンマイ


メーホンソーン


首長族


スコータイ


アユタヤ


コサメット


タイ買い付け物語


コタオ


コサムイ


プーケットで病院に運ばれた日。


念願のインド旅行!


ボンベイ到着


ボンベイ~マルガオ 列車の旅


ゴカルナ・オームビーチ


メディケリ


ハニーバレーエステート


マイソール


バンディープル国立公園


バンガロール


ニューデリー


デリー★パハルガンジ・メインバザール


デリー~バラナシ 列車の旅


バラナシ★Part1


バラナシ★Part2 


バラナシ★Part3


バラナシ~カジュラホ


カジュラホ★Part1


カジュラホ★Part2


アグラ・タージマハール


デリー再び→日本帰国


年末、年始マレーシア旅行


クアラルンプール到着


クアラセランゴール・Firefly Park Resort


パンコール島


クアラルンプールで年越し


マレーシア最終日


妊娠・出産


妊娠発覚


つわりはじまる


出生前診断


妊娠中期


妊娠後期


切迫早産


出産


出産2


出産3


恥骨結合離開


***


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 28, 2006
XML
カテゴリ:妊娠・出産・育児
ライチが離乳食を食べ初めてもう1ヶ月以上経ちました。




初めての食べ物、特に野菜はいつも「うえ・・・っ」と嫌な顔をし、
機嫌が悪い時は口に入れた瞬間大泣きするライチ。





ほうれん草で口がベタベタのまま泣いているライチに
急いでおっぱいをくわえさせ私の胸元はほうれん草ピューレで緑色・・・
なんてこともしょっちゅう。




大好きなリンゴを混ぜながら騙し騙し野菜を食べさせ
日に日にリンゴの量を減らしていきながら
ようやくにんじんとジャガイモは単品で食べれるようになりました。




最近はスプーンで遊びたくて仕方ないライチ。
スプーンを握られるとなかなか離さずスプーンの取り合いで
またまた大泣きなんて事もしばしば。




この間なんてまだかぼちゃのピューレが乗っているスプーンを取ろうとし、
それを阻止しようとした私とスプーン略奪戦争。
スプーンに乗っていたピューレがライチの目に
ベチョッと飛んでしまう事件がありました。





当然ライチは号泣。
そりゃ痛かろうよ・・・
カボチャが目の中にはいったら私でも泣くかも。





そんな戦争を繰り返しながら最近は必殺技を編み出しました。
スプーンを口元に近づけた瞬間にライチに気付かれないように
小指を立てるんです。
スプーンを奪い取ろうと目論んで手を広げたライチに
すかさず小指を握らせスプーンは口の中へ。





ライチはスプーンを握っていると思っているからご機嫌。
食べ物も無事口の中。





その握っている小指を離す時に
またちょっとした小戦争が始まるんですけどね(笑)




最近はベタベタになった手で顔中をこすりまくるので
食べ終わった時は顔全体が食べ物でベッタベタ。
ビブをしているのにもかかわらず洋服もグチャグチャ。




こんな感じで我が家は毎日戦争が繰り広げられています。
やれやれ・・・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2006 07:45:28 AM
コメント(10) | コメントを書く
[妊娠・出産・育児] カテゴリの最新記事


Profile

nekomushi

nekomushi

Favorite Blog

休止 Fugu-chanさん

Minami’s ク… Minami -*さん
WILDYの花屋 wildyさん
日記☆過去ログ ★Luke★さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
旅を楽しもう! 谷尾歩さん
のんびりフランス滞… saltshunさん
森の水車 森の水車さん

Comments

nekomushi@ Re[1]:マクロビオティックラーメン(03/20) Fugu-chanさん こんにちは。お久しぶりで…
Fugu-chan@ Re:マクロビオティックラーメン(03/20) こんにちは。お久しぶりです。お元気そう…
nekomushi@ Re[1]:お久しぶりです。(03/09) 鉄牛/Shining Dragonさん こんにちは。覚…
鉄牛/Shining Dragon@ Re:お久しぶりです。(03/09) お久しぶりですね。お互いに覚えているか…
ひろみ ほわいと@ おめでとう 久しぶり! 赤ちゃん 誕生おめでとう、や…

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.