322874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もでるるうむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2005
XML
昨日の夜は平和島にレイトショーを見に行ってきました。
見てきたのは「姑獲鳥の夏」
映像化不可能とされてきた原作がついに映画化!・・ということですが・・・うんやっぱり不可能だったのね。
今日は辛口です。すみません!

原作の京極夏彦の京極堂シリーズが大好きなだけに映画は辛かった・・・。
まず見る前からキャスティングが、あれあれ・・・?
永瀬が関口なの?阿部ちゃんは誰?宮迫・・・?
その違和感は映画を見てますます・・・

京極堂→しゃべり方がセクシーすぎる!これは私が堤真一が好きだからそう思うだけなのかな~?和服姿は素敵♪

関口→思っていたよりもはまっていたかな?あのズボンはなんだろ?ああいう設定だったっけ?ジャケットも・・?

榎木津→阿部ちゃんはかっこいい・・けどなんだか榎木津が普通の人だった・・・。私の中ではモックンだったんだけどなぁ・・・☆

木場→いくらなんでも柄悪すぎ!チンピラにしか見えないよぉ・・・歩き方とかさぁ・・・。これは杉本哲太か小川直也にやってほしい・・・☆宮迫は和寅あたりがいいんじゃない?

敦子→田中麗奈はいいとおもうけど服装に違和感。あとちょっと幼すぎるかなぁ・・・。

涼子・梗子→原田知世はぴったり♪

久遠寺菊乃→いしだあゆみ怖すぎるよぉ~この方のせいでホラー映画になってしまった・・・☆

あと気になったのがどうでもいい特殊効果みたいなの。
光がぼわ~とかさ・・ウルトラマン作ってる人だからしょうがないのかもしれないけど・・SF映画じゃないんだからそんなことしないでいいからって感じ。
猫もやたら出てきて猫で不気味な雰囲気出そうとしてるの・・?って思っちゃった。堤真一に抱っこされてるのはうらやましかったけど~キャ♪

ストーリーが映画の枠で収まらないのはわかってるからせめて原作の雰囲気だけでも楽しませてほしかったなぁ・・・☆
これは
「原作読んだ人は納得いかない」「原作読んでない人はちんぷんかんぷん」
ではないかと・・・。

あ、でもよかった点がひとつ。
女性陣の着物が素敵ですよぉ~♪最後の千鶴子さんと雪絵さんのお着物なんてすごく好きな感じです。
やっぱり和服はいいですわぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 18, 2005 01:15:10 PM
[お出掛け・外ごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねこなで

ねこなで

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.