282673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekonatsuko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nekonatsuko

nekonatsuko

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

山猫工房へようこそ ねきょさん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
2009年11月06日
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ
杜の都のアート展が終わり、ブログも無事アップして、疲れも少し取れ
ブログ巡りをしていたら!地元駅前にレンタルボックスが出来たと
unit +Ho.ho.hoさんのブログで知りました。

早速次の日出かけてみるとそこは鯛焼き恵比寿やさん!?
なんとたい焼きを焼いている間の待ちスペースにカウンターと席があり
その上部がBOXになっている!
たいやき1 たいやき8
なんとも素敵な空間です♪
ボックスはまだ出来たばかりで空きもあり早速申し込むことにしました。
お店にある申し込み用紙に希望のスペースを書いて出すのですが、直接契約をするのは
オーナーさん、この日は都合がつかなかったので次の日作品を持って再来店になりました。
たいやき2
たいやき3たいやき4
L字のコーナーに陣取りました。まずはアート展の残り物で、追々クリスマスや
年賀状に使えるハンコも置きますのでお近くの方はぜひたい焼き食べに行ってみてください。
名取駅前を国道4号に向かって1つめの信号の角にあるビルです。
たいやき「恵比寿」さん内にある「わたしの箱」です。
宮城県名取市増田3丁目3-23クリスタルビル1F

たい焼き5
仙台方向から来る人はバイパスからミルキーウェイのある交差点を名取駅方向に
右折して1つめの信号の手前にあるビルです。
道路を挟んで駐車場もあるので来やすいかと思います。
たい焼き7
たい焼きもおいしいし、お店に入ればミミが試食出来ます。
袋にはこんなにたくさん入っていてこれまたおいしい♪

オーナーさんは手作りを見るのも大好きで、名取の商店街も盛り上げたいと
イベントの企画などもたくさん手がけています。
ゆりあげ朝市 おはよう!手作り村もやっているそうです。

たいやき恵比寿は仙台にも店舗がありクリネックス宮城球場の近くにあります。
私は薬師堂の手作り市に参加したときにそこのたい焼きを食べてました。

8日には薬師堂のお薬師さんの手作り市に行ってぜひレンタルボックスの宣伝もしてきたいそうです。

オーナーさんの都合を聞くため午前中に連絡したところ、午後2時過ぎがいいと言ったので
急遽、作品が無い時用の準備中の札があればと思いハンコを彫ってみました。
たいやき6
ハンコを彫ってから持ち手を探したので少々切れてますが売り物じゃないのでこれでいいかな。

仙台の街中にあるレンタルボックスは値段も高く何ヶ月も順番待ち、地元には
こんなお店は出来ないだろうなーと思っていたら、ついに出来たんです。
お店を知ってから作品を置くまでわずか3日、さすが地元ならではですね。
今後も楽しみです♪

うれしさついでに間もなくカウンターが88888になりそうなのでカウプレやりまーす!
こちらもお楽しみに(まーったく準備をしていませんが)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 18時22分59秒
コメント(21) | コメントを書く
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.