282755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekonatsuko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nekonatsuko

nekonatsuko

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

山猫工房へようこそ ねきょさん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
2011年04月08日
XML
カテゴリ:くらし
メモ書きなので長くなります。

うちの処は震度6弱でした。

昨夜は酔っぱらって帰ってきた旦那くんはご飯の後すぐに寝てしまい、
私もそろそろ寝るかなーとテレビを見ていたらカタカタと音がし始めたら
もの凄い揺れになった。

まずはストーブを止め、買ったばかりのテレビを押さえたけど
猫がパニックで外に出ようとしたので慌てて窓を開けてあげた。
その間に旦那が飛び起きてきてテレビを押さえ、地震が収まるのを待ちました。
すぐに停電して「またか」とがっかり。

2つあった懐中電灯のうち、一つは電池が無くなっていて、
もう一つは床に転がっていた。
携帯の電池も半分くらいになっていたので油断は出来ないなーと思いました。

トースターが棚から落ちていて、他にも落ちると心配な物を床に置いてから
少し離れた旦那くんの実家へ向かうと、以前壊れていなかった塀が倒れていたり
道路もほとんどの処ででこぼこになっていて車で走るのは気をつけないといけなかった。

それぞれ無事を確認して家に帰ると高台にあるうちの前の道路は津波を心配して
来た車でいっぱいになっていた。
旦那くん会社の心配をして早々に就寝。
私は外に出て行った猫が帰ってくるのを待って、
猫と一緒にしばらくスキンシップをしてから就寝。
でも朝早く再び猫に起こされた。

電車が止まっているので旦那くんが車で会社に出かけた後、
電気もガスも使えたのでほっとしました。
またライフラインがダメになることを考えるとそうとう凹むね。
まだ停電が続いている処もあるようなので心配です。

旦那くんの会社もまたぐちゃぐちゃになっていて今日は片付けのようです。
私は朝ご飯を食べた後、夜は眠れなかったので午前中はすっかり寝てしまった。

今日は仙台へ出かけようと思っていたけどJRは動かなくなってしまったので
お出かけは断念。また不安な日々が続きそうです。
とりあえず無事だったのでまたおいおい こちらにもいろいろ書きたいと思います。

長々とお付き合いありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月08日 13時06分05秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.