090776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫嫌いのブルーとネコのいる風景

猫嫌いのブルーとネコのいる風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/13
XML
カテゴリ:ミルキー
10/10 朝晴れ

今日も朝から探しに出る足跡


こんな朝に見つかるはずない、という思いと

もしかして、庭に突然帰ってくるかもという思い

少々諦めかけた朝・・・下向き矢印



今日もぶ~ちゃんにも出動してもらう

消息を絶った場所ダッシュ猫

探しに行くが、隠れるような場所は無い

家の裏のほう、道を渡ってしまったかもしれない

グルグルと歩き回るが、まったく反応は無し



昼間に探してもやっぱりダメか・・・しょんぼり雫



そうだ!公園!

猫がいるイメージ猫

今日、仕事から帰ったら公園にも探しに行ってみよう!!

夜の公園はちょっと怖いからサブにも行ってもらって・・・



夕飯を済ませ、防寒OK!

さあ、行こう!

今日は梅ちゃんも一緒に捜してね?



夜の公園月

人気がない

猫は・・・気配無し

隅から隅まで歩いた

ノラ猫も鈴の音もしない



はぁぁぁ~ここにも居ないか・・・ダッシュわからん



公園を出て、猫の居そうな駐車場やマンションの影

そう!保護した場所まで探しに・・・

土手沿いを歩き回る

梅ちゃんもたまにニャーと鳴く

飼)梅ちゃん!もっと大きな声で鳴いてみて
  その声にミルちゃん反応するかも!


分かるわけは無い・・・

梅の声がミルちゃんに聞こえればいいのに 

・・・でも何にも反応が無い

やっぱりダメか・・・



かれこれ1時間時計

梅ちゃんもよく歩いてくれた

飼)もう疲れたね・・・梅ちゃん・・・

しょうがない

もうちょっと後でまた捜してみるか・・・



母が帰ってきた

母)どう?帰って・・・無いよね・・・

飼)うん・・・反応ないね・・・今も捜しに行ったけど・・・

母)もう2日経つね・・・どうしてるんだか・・・
  お腹すいただろうね・・・

飼)全然違う場所に居ちゃったのかねぇ~
  帰って来れないかねぇ・・・




今もどこかでじっとうずくまってるんだろう

寒い風に吹かれて、お腹はペコペコ

体力も消耗してしまうだろう・・・



母はぶ~を連れて捜しがてら散歩へ

私ももうちょっとしたらもう一度捜しに行ってみよう

時間が経てば経つほど、見つけるのは難しくなる

もうマジでヤバイ!2度と会えないかもしれない!

こんな事なら保護しないで土手にご飯をあげに

行ってるだけのほうが良かったのか?

そうしたらまだご飯食べれたのに・・・

もう・・・事あるごとに泣いているので何だか体がおかしいよ涙ぽろり




突然母が飛び込んできた!!!

母)今鈴の音がした

飼)どこで!!!?

母)裏の角の庭



ダッシュで走っていく

居たという庭をライトで照らす


チリチリンっ

あっ!!!

よく見えないけど姿が見えた

ミルに違いない

飼)ミルだよ!!!!

母)本当!?

飼)絶対そう!あの小屋の下に入ってった!

母)缶詰持ってこようか!

飼)じゃあ見張ってるから、急いで




どこかに行かないように見張る目

母を待つが、待ってるときは長く感じるものでイライラ・・・ムカッ



やっと現れたと思ったら、缶詰とケージも一緒に

飼)遅いよ!

さて、名前を呼んでも缶詰鳴らしても一向に反応がなくなった

あの小屋の下にいるには違いないけど・・・

柵に囲われた庭・・・

どうする?柵を乗り越えて行ってしまおうか・・・

う~ん、不法侵入・・・?

でもそんなこと言ってられない

近所の人だし、大丈夫でしょう



柵を乗り越えて小屋の下をライトで照らすひらめき

なかなか見つからない

みぃ~

????声が聞こえる?

反対方向からライトを照らしてみる

いたっ!!!

みぃ~

飼)ミルちゃん!!!

近くまで近寄り小屋の隅で缶詰を鳴らす

こちらを見るが、動く気配は無い



缶詰めをあけてフォークで取り出す

近寄ってきた!!!

飼)ミルちゃん、食べな・・・

頭1つ分出た

捕まえるには不十分

もう少し手前に缶詰を出す

お腹辺りまで出てきた

バっ!!!

取り逃がした!!!

でもミルは食べたくてしょうがないらしく、すぐそこで止まってる



もう1度挑戦

お腹辺りまで出た!!!

少し食べさせて・・・

脇の辺りを捕まえた!バっ!!!

腕の辺りも持つが、腕が折れそうなくらい暴れてる!

でも、打撲しようが腕が折れようがもう離さないっ!!!

急いでケージに押し込めた!!!



はぁぁぁぁぁぁ・・・・・

捕まった・・・・

ミルはケージの中で叫び暴れてる・・・

でも、もうそんなことは気にならない



もぉぉぉ~今までどこに居たの!?

もしかしてずっとここに居たの!?

何で出てこなかったの!?





家に帰るとミルは震えてた

外に居た事・・・捕まった事・・・

凄く怖かったんだね・・・



残りの缶詰をあげると凄まじい勢いで食いついた

お腹も空いてたね・・・

時間は午前1:00

脱走してから47時間・・・



あんなに毎日ここら辺を捜したのに一向に出てこなかったのに

何で今日は突然出てきたんだろう・・・?

もしかして、梅ちゃんの声が聞こえたのかもしれない!!

そして、散歩するぶ~ちゃんを見たのかもしれない!!

でかしたぞ!!!ぶ~ちゃん、梅ちゃん!!!



でも、あのままならミルは自力で家に帰ってくることは無かったと思うしょんぼり雫

もう、外に居ることで家に入ることが怖くなってしまったから・・・

そして、家の場所もやっぱり分からなかったと思うから・・・





捜し続けてよかった

諦めないでよかった







ミルはよっぽど疲れたんだろう

次の日も、ご飯は欲しがるが食べると静かに横たわってしまう

そして、1番変わったのはあまり逃げなくなった事

疲れてるから逃げないのか?安心して逃げなくなったのかは不明だけど・・・



これからは怖がっても少し外の散歩に行こう

勿論、厳重に戸締りはするけどいつ何時何があるか分からないからね!!!

ねっ!ミルキー





皆さんにご心配おかけいたしました!!

ミルちゃんは今日も元気に過ごしていますハート(手書き)

ご飯も一杯!そして梅ちゃんと遊んだり、チューさんと遊んだりと

そんな姿をまた見れるようになって、私は今日も幸せですハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ ブログ村 猫ブログ
  =ブログ村=入り口はこちら!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/13 06:57:15 PM
コメント(15) | コメントを書く
[ミルキー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぶっくん 802

ぶっくん 802

Calendar

Free Space

おきてがみ

あしあと残していってね♪
ポチポチっ♪


バナー.gif

バナー作ってみちゃった♪

Comments

 ぶっくん 802@ Re:じじだ(08/24) 北国のじーじさん ええ~案外載せたつも…
 北国のじーじ@ じじだ こっちのほうが こめんとかきやすいので …
 ぶっくん 802@ Re[1]:高相容疑者を目撃したこと・・・?(08/18) tama@(^・x・^)さん えっ!?tam…
 tama@(^・x・^)@ Re:高相容疑者を目撃したこと・・・?(08/18) のりピ~の裏話って、ある意味有名でした…
 ぶっくん 802@ Re[1]:静岡地震 私生きてます!(08/11) tama@(^・x・^)さん そっかぁ~ま…

Favorite Blog

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん
ネコとゴロ寝 ~も… hiyo12さん
ビバ☆雑種「珍獣だら… tama@(^・x・^)さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.