128428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三文風信

三文風信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今年もこの日がやってきた。
年に一度、学生時代のゼミ仲間が集まるお墓参り。
そんなに寒くないね、そんな会話も出た今年のこの日。
命日はもう少し後日だけど、その日に近い祝日の今日が待ち合わせの日になっている。

社会人二年目の秋、彼女は事故で亡くなった。
その翌年から、毎年、欠かさず仲間たちと一緒にお墓参りをしている。
全員集まる年もあれば、数人の時もある。
一番賑やかだった時は、みんなの子ども達がワイワイ連れられてきた頃。
まぁ、おしゃべり好きの私たち。
数人でも会話の破壊力は、子ども達には負けていません〜。
こんな私たちを、彼女は笑顔で天から見ているんだろうなぁ。
あー、昔とおんなじだねー、なんて呟きながら。

お寺ではご報恩講の準備がされていた。
そんな中、山門横の銀杏は9割がた落葉していた。
ここ何年かは毎年こんな感じ。
今年はちょっと遊び心を足してみた。





紅葉も綺麗。







じゃあ、また来年ねーって別れた。
一年に一回の同窓会。

来年は何人集まるかな。
また一年、頑張らなきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.23 15:44:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.