ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
061568 ランダム
リフレッシュ旅行 ~水上編~ パ… (生活・インテリア)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
** cafe de tic×tic **
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

March 2012
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

Favorite Blog

顔[メール更新]新作うさぎ@Vaさん

aprile♪ さん
ひねもすチクチク … リン・メイ さん
大好きクロスステッチ tamie☆ さん
PURE*GAR… pure-garnet 梨華 さん

Category

Archives

Mobile

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

きょうのアイアイ

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

Oct 23, 2009 楽天プロフィール Add to Google XML

 リフレッシュ旅行 ~水上編~ パート2
[ 旅行記 ]    


朝、これまたムスメをダンナに見ててもらって
私は朝風呂に行っちゃいました♪
気持いいったらありゃしない!!

朝食はバイキング。
ムスメはお部屋で自家製おじやをたいらげたというのに
そこからさらに湯豆腐食べるわヨーグルト食べるわ・・・
どこまで食べるんだキミは!!
そして、私とダンナもごはんをおかわりしちゃうほど食べました。
・・・ムスメに『どこまで食べるんだ』なんて言える立場じゃないか。(苦笑)

ロビーではコーヒーのサービスもあり
あたたかい陶器のマグカップでいただきました。

箱根の三河屋旅館とはまた全く違った雰囲気でありながら
なかや旅館もかなり素敵な場所でした。
赤ちゃんを連れていても気兼ねせずに過ごせるのは
本当にありがたいです。
三河屋旅館はちょっとまた行くには手が出るお値段じゃないけれど
なかや旅館へは頑張れば手が届くから
またぜひ行きたいと思います♪
今度はムスメも脱衣所で泣かずに済むかしら。(苦笑)



さて。2日目の観光スタート!

まずは水上駅近くの道の駅に車を停め、河原をお散歩。
ムスメは爆睡中なのが残念でしたが
紅葉に染まった山を見ながら、きれいな水の流れる川沿いを歩くのは気持ちいい♪♪


水上を後にし、一度高速に乗って渋川伊香保ICへ。
伊香保グリーン牧場なるところへ行ってみました。

ココが思った以上に(・・・といったら失礼だけど)
人がいっぱいいて驚いた!
どうやら遠足やらバーベキューやらをするのにはもってこいの場所のようで。
駐車場には観光バスがずらーりと並んで停まっていてちょっとビビった。(笑)
園内ではヤギさんやヒツジさん、牛さんがいっぱい。
ヤギさんとヒツジさんにはゴハンもあげられました。
瓶に入った牛乳が妙においしかった・・・♪


さて。ここは榛名山付近。
榛名山といえば、車好きな人が聞いたらちょっとうずいちゃう場所なのです。
ダンナもまた然り。
道を走りながら榛名山の標識を見るたびに
ウキウキソワソワ。(笑)
地図を見てみたら牧場からすぐ近くの距離だったので
峠を登って榛名湖まで行ってみましたよ~。

ここの峠は初めて走る場所のクセして
『頭文字D』のゲームでやりこんだだけあるダンナは妙に詳しい。(爆笑)
「ここから3連ヘアピンだ」だの「一度左に振られるから難しいカーブだ」だの
そりゃもう嬉しそうなこと!
ダンナの実況中継付きで峠道を登りました。

榛名湖へ向かう途中、メロディラインなるものを発見。
どういう仕組なのか、道路とタイヤのこすれる音の高低差で音楽が聞こえちゃうという道。
時速50キロに保って走ってみると
「静かな湖畔」のメロディが聞こえました。
しかもかなりハッキリクッキリ!これ楽しい!!

榛名湖に到着すると、目の前に榛名富士が。
ちょうど紅葉に染まっていてきれいでしたが
曇っていてしかも寒かったのがちょっと残念だったな~。

何よりも、ちょっとお疲れ気味だったダンナが
榛名山の峠を走って一気に目がさえて生き生きし始めたのが
何だか笑えてかわいかったな。(爆笑)


その後、おみやげを少しだけ買い、
関越道→首都高を抜け、自宅へ帰りました。
この帰り道がいつも切ない切ない・・・。
山並みが景色から消えて徐々に都会の景色に変わっていくと
何とも言えない悲しい気持ちになります。
また旅行行こう!


*******************


今回のリフレッシュ旅行は
箱根も水上も、一生の思い出に残るほど中身の濃い旅行になりました。

赤ちゃんを連れての旅行は確かに大変だけれども
夫婦2人だけで行くのとはまた違った楽しさがありました。

何よりも、知らない方とのコミュニケーションをする機会が格段に増えました。
ちょっとSAで休憩中の時でも
オバサマやオジサマから「かわいいね~、何カ月?」
なんて声をかけていただくことも多かったし。
宿のスタッフの方々との会話も、2人だけの時より絶対に多いと思うわ。
こういうコミュニケーションもまた、旅行の楽しさをより強いものにしてくれたと思います。

そして、毎日お仕事がんばってくれて、
リフレッシュ休暇をこういう家族で過ごす時間にあててくれたダンナに
改めて感謝感謝。
ありがとうね、ダンナサマ。


また旅行行きたいな~~♪



Last updated  Oct 28, 2009 11:03:33 AM
コメント(0) | コメントを書く




■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


※管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.