372360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***細うで繁盛記***

***細うで繁盛記***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

***harumi***

***harumi***

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

お面を探しています!@ Re:☆☆ひょっとこ☆☆(06/30) 大分前の記事に投稿して申し訳ありません…
whitecrow@ ヒョットコ半面を探していました ずっとヒョットコ半面を探していました。…
***harumi***@ Re[1]:★ブログお引越しのお知らせ★(07/26) edacchiさん ごめんなさい 楽天も長く書…
edacchi@ Re:★ブログお引越しのお知らせ★(07/26) 「お引越し」って 何となく淋しい響きだ…
***harumi***@ Re[1]:★夏至茶屋へ★(07/13) いしかわですさん 水分量たっぷりのも…

お気に入りブログ

  30代で自分の… 走る現場監督はせがわさん
  ★自然治療で子宮… ★心と体とお肌のための超健康エステティック★はるか★さん
アロマとアクセサリ… るちる7さん
てしごと★足靴工房ブ… てしごと★足靴工房さん
2010年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
男脳と女脳は違う

その違いを理解して売り上げUP


そんなセミナーでした

講師は株式会社マーケティングハピネス代表

松本朋子さん


消費行動を知るために7年間

「レシート調査」というものを実施した方です

アンケートだと本当のことは書かないけど

レシートだと買ったものが明らかなんですよね


その買い物ひとつひとつに

「なぜ買ったか」

を記入してもらうと

意外と

「懐かしくて」

「おいしそうで」

「かわいかったから」


など 衝動買いの買い物も多く

考えるよりも先に手が動いて「つい」買ってしまった商品たち


そういうときの人間の脳内では

商品を見た 手に取った瞬間から

期待による幸福感で 快感ホルモンが流れ出し

ついつい財布の紐がゆるんでしまう



男性と女性で財布の紐が緩むきっかけは違っていて

その違いも面白かったですうっしっし


まさにうちの夫婦がそうなんだけど

ピンクハート女性の買い物(まさにわたし)

イメージ専攻 かわいい おしゃれが演出できる
家族で一緒に食べたいから買っちゃえ~



クラブ男性の買い物(まさにうちの主人)

機能・性能・成果に納得できるものを買う



お互い脳が違うから(そのことを知っているから)
共感はできなくても理解はできる
だから喧嘩がないのかもしれませんね~(笑)

画像 001.jpg

男脳的に機能・性能だけが羅列している商品データを

女脳的に変換をして売れる商品のパッケージを考えるワーク

星売れる「メロンパン」を考えたり

星売れる本のタイトル

星売れるトリートメントのアプローチの仕方を考える練習しました

わたしがよく作っているPOP作成に繋がるアイディア

たくさんいただきましたさくら

まだまだまとめきれていないけど(笑)

次回の看板に生かしたいです猫

さくら今日の講習については

道具屋さんのブログ理容よもやま話

詳しく且つ分かりやすく書いてありますので

さらに知りたい方は道具屋さんブログもチェックしてくださいねハート(手書き)


そうそうPOPといえば

理容の業界誌プロフリケイの4月号の別冊 女性のお顔そり特集

わたしの看板載せていただきました

画像 002.jpg

しかもほめていただいてますよんピンクハート

わ~い わ~い♪

エロ侍さんありがとうございました音符


にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村
★ボディケアランキング参加中★
応援よろしくお願いします♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月16日 23時05分20秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.