294711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

チビちょん

チビちょん

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

COCONUT G… coconutgroveさん
neko日和 しらさんたま猫さん
ねこものひともの 3にゃんずさん
I love にゃんこ &… しろきくまるさん
ピンクの肉球 ピンクの肉球さん
ネコちよ☆の猫日記★☆… ネコちよ☆さん
小麦MAMAブログへよ… 小麦MAMAさん

コメント新着

Jun 13, 2008
XML
カテゴリ:にゃんず2008
今日嬉しい荷物が届きました~スマイル


mie1969さんからのカウプレですーどきどきハート


IMG_3436.JPG


じゃ~ん!

美味しそうなゼリーと・・・ん?

この下にあるのは、もしかして・・・


IMG_3443.JPG



mie1969さん家の3ワンのDECOチョコです~大笑い

嬉しいーきらきら

みんなーご挨拶しようねー目がハート


IMG_3454.JPG


そうだよ~お友達だよ~OK


IMG_3460.JPG


遊びに来てくれて嬉しいね~音符


IMG_3452.JPG


仲良しだね~ダブルハート


IMG_2153.JPG


ゼリーも美味しく頂きましたケーキ


mie1969さん素敵なプレゼントありがとうございました赤ハート

とっても嬉しかったでーす花





*******************************************************************************

ここからは、ちょっと長文です。

面倒くさいなと思う方はスルーしちゃって下さい。



実は今度子猫を保護する事になったんです。

はなせば長い事ながら・・・



我が家の8にゃんずの中の6にゃんは近所にあるファミマでご飯をもらって育った子達です。

たまたま夜中に買い物に出かけた時、子猫を連れてご飯をもらいに来ていたゆきちゃんに出会ったのが我が家の猫屋敷の始まりでした。



ファミマの方に協力して頂いてゆきちゃんと子供達を保護したんです。

でも、みんなを保護した後、良い餌場を他の野良さんが見逃すはずはありません。

ほどなく新しい野良さんが住み着き子供を産みました。

そして、その猫さんをも保護しようと思った時、旦那の反対に遭いました。

ファミマ以外で猫さんたちにご飯をあげてるご近所さんは避妊&去勢に反対で、術後の母猫をリリースするとお世話になってるファミマの店長さんにご迷惑がかかるかもと言う事も分かりました。

そして、そのうちハジャ君を家に入れたらゆきちゃんと相性が悪く、猫さんを保護していた時に使っていた猫部屋をゆきちゃんの部屋にしたりで隔離できる部屋もなくなり、その後は見て見ぬ振りをして来ました。



でも猫さんを見かける度に気に掛かっていたんです。



そしてこの前ファミマの店長さんから「子猫を保護してほしいから地元の猫ボラさんを紹介してほしい。とご近所で言ってる人がいる。」と言われたのです。



ゆきちゃんを保護する時にいろいろ教えて頂いた猫ボラさんも「精一杯だから場所を決めてそれ以上は手を出さないようにしている。」と言っていました。

でも、保護したいと言ってくれる人がやっとご近所に現れたんです。

私はこのチャンスと逃してはならないと思いました。



現在ファミマにご飯をもらいに来てる母猫は2匹。

その子供たち2ヶ月くらいが3匹。

母猫は避妊してリリースをします。

子猫は里親さんを探します。


猫さんが来たら隔離できるように。納戸の奥を仕切って保護部屋を作る事にしました。

店長さんなら手で捕まえられるとの事で、それで捕まれられるなら一番簡単なので上手くいくように祈っているところです。


決戦は土曜日です。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よかったら皆さんも上手くいくように祈っていて下さいね。


えっ?旦那!?雫

もちろん捕まえちゃうまで内緒でーすあっかんべー雫

にゃは大笑い





nekobulog.jpg banner2.jpg d_042.jpg
ブログ・ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります足跡
お友達の素敵なプレゼントに、ポチッと×3票お願いしますニャ
OK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 25, 2009 11:35:46 PM
コメント(24) | コメントを書く
[にゃんず2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.