175777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nyankohimeのブログ イケメンとおばあちゃんと、ときどき猫・・・

nyankohimeのブログ イケメンとおばあちゃんと、ときどき猫・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

nyankohime

nyankohime

Free Space

ランキング参加中。
ポチッ♪して頂けると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

わかりやすい証拠 New! kumaru04さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

スタバにインド料理… じぇりねこさん

猫とネイルと編み物… Eden Rose'88さん
わたしの本棚、本の… ももみに3835さん
あにゃぽんのwaiwai… あにゃぽん123Cさん
RION`s PAGE りんりん2857さん
まるこの母ちゃん・… soul_t_catさん
中華舞(ちゅうかぶ) joker2001さん

Comments

古い友人@ Re:優しいおにいさん…加藤友章兄さんの旅立ち(02/05) 前略 G. 加藤さんの 古い友人です(レジ…
◆◇◆防人の、よか男◆◇◆@ ◆◎nyankohime◎◆様、こんばんは(^_-)-☆ ◆◎nyankohime◎◆様、こんばんは(^_-)-☆ ◆…
riri@ Re:ご無沙汰しております。(01/02) ファーってとても素敵ですよね!!! http…
rinngo00@ Re:ご無沙汰しております。(01/02) こんにちは(^◇^) コメントをありがとう…
じぇりねこ@ Re:ご無沙汰しております。(01/02) こんにちは(^O^) いつもブログにコメント…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年08月19日
XML
テーマ:メッセージ(260)
カテゴリ:介護
DSCF3228.jpg

こうこさんへ!

私のブログ
『nyankohimeのブログ~イケメンと、おばあちゃんと、ときどき猫…』
 をご紹介頂き、トーナメントも応援して頂き、本当にありがとうございます!


こうこさんのブログから訪れてくださったみなさまへ!
以前から変わらず親しくさせて頂いているみなさまへ!

こうこさんの日記へのコメントも、
こちらに訪れてくださったみなさまのコメントも・・・
全て拝見させていただきました。

お返事はまだできておりませんが、、

本当にほんとうに!
感謝です!!!
おばあちゃんも一緒に読ませて頂きました!(笑)

さくら「これ(ブログ)やっててよかったわね~ ありがたいね~ 世の中実際出逢わなくても、良い人がたくさんいるんだわ~~」と喜んでおりました(*^^*)

トーナメントに関しては、こうこさんも仰っていましたが・・・
優勝云々よりも、本当にみなさまのエールが本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。


よろしければ、今後もどうぞよろしくお願い致します。



自己紹介カテゴリーをご覧頂ければ知って頂けますが・・・

ばあ一人、孫一人のささやかな暮らしです。
外界から閉ざされた介護生活の中で、過ちを犯してしまいそうなときもありました。


「え!介護しながら、イケメンの追っかけ?!」
「しかも地方まで?!」
「追っかけ頻度も半端ないぜ?!」
「寝坊してばあさん昼まで寝かせてる?!」
「ちょっとは我慢ならないのかい?!」

・・・なんてお声も聞こえてきそうな不安が少々ありながら綴っております。


でも、
これが私の見出した「介護」スタイルです。

自分のためでもあるけれど、
何よりも、私なりに考えた「おばあちゃんのため」の介護スタイルです。

ばあちゃんがいるから「できない」「行けない」
ばあちゃんがいなければ・・・
なんて、心の片隅にでももう二度と思いたくない。
ばあちゃんの存在をネガティブにしたくない。

要介護5のばあちゃんがいたって、
「やりたいこと」は可能な限り挑戦する!
そのための準備も、終えてからも、実はものすごく大変なのだけど・・・
体力はくたびれ果てるのも事実なのだけど・・・

でも、
「心の健康」を保つため、ばあちゃんに「笑顔で感謝」できるよう、、、

そんな想いです。




こんなふうに暮らしている2人もいるんだ・・・
こんな介護スタイルもありなんだ・・・


同じ空の下・・・
どこかでふと、誰かの心に留まったら・・・

最高に贅沢で!!幸せです・・・!!!きらきら



ポチッと!優しさわけてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月19日 18時28分17秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.