123915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコッPYのブログ:数独とナンプレ三昧

ネコッPYのブログ:数独とナンプレ三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年09月04日
XML
カテゴリ:この話題

ソニーの音楽プレーヤー狂詩曲

今日も愚痴っちゃいますよ
ソニーのHDD音楽プレーヤー
ネットワーク・ウォークマン

NW-A3000はゴミ同然に
なるところだった

家でWinXPでネット環境なし
USB1.1の条件下で

音楽MP3をコネクトプレイヤー
という転送ソフトで取り込むのに

最初はこまめに取り込もうとか
考えるのですが少し取り込むと

「おっ早いな~~それじゃ
いっぺんにいれたれ」と考え

全部入れたりすると進捗(ちょく)
状況が表示されなくなり

「ちょっと昼寝でもすっか」と昼寝
してたらスクリーンセーバーが
働いてパソコンが暴走しました。

こういう時は強制終了だな
ということでCTRL+ALT+DELを
同時に押す

強制終了が原因で転送ソフトの
コネクトプレイヤーが立ち上がら
なくなりました

家では無理だなというわけで
仕事場で許可を貰って
ウォークマンを転送するのですが

仕事場ではWinXPが一台あり
ネット環境ありでUSB2.0で

これでうまくいくと思いました
しかし甘かったです

細心の注意を払い、家からCD-Rに
焼いたMP3データを卓駆という
ファイル管理ソフトでコピーする
何枚も何枚もコピーする

最初はこまめにしようとか考えるん
ですけど、こまめだと簡単にうまく
いくし、

非常にわずらわしい作業なので、
だんだん横着に大胆になっていく。

3時から始めて帰るまでには
できるだろうと想定して負荷を
かける。

しかし帰る時間には出来ない
どうやら暴走しているようだ

帰らないといけないので強制終了
→→→転送ソフトが起動せず

焦った。
ウォークマンはゴミになった。
代替機種を買う予算はあるか?
(あるわけがない)

素直にiPodを買えば良かったと
悔やんだ。後悔だ。

パソコンが暴走して
自分も暴走だ

一晩寝て冷静になった
何か手掛かりがあるはずだ

インストール先の
c:\Documents and Settings\
\(自分の名前)\
\Program Files\
\Sony\
\Connect Player\

を突き止めEXEファイルを
実行してみる。

どんな結果になるか
全く予想できない中

initDB.exe というのを実行すると

音楽ファイルを初期化しますか?
(実際のファイルを初期化する
訳ではありません)

という警告がでる。
躊躇はかなりしたけど博打だよ
ゴミ以下のものは何もないと判断

initDB.exe を実行
そして初期化
ついでにウォークマンのHDDも
初期化して祈るような気持ちで

CPlayer.exe を実行すると

コネクトプレイヤーがなんと
立ち上がるではないか

生き返った~~
ウォークマンはゴミではない!!

そして今度こそ「こまめに」
「こまめに」取り込みます

3日ぶりに電車でガーシュウィンの
ラプソディ・イン・ブルーを
聴くことが出来ました

冗談はさておいてソニーの製品
特に転送ソフトはソフトウェア
技術者の立場からみると零点だね

非常に扱いにくい。進捗状況が
全然わからない。

ユーザーは滅茶苦茶に動かすのを
前提に2重3重のセーフティな
仕掛けを与えておかないと

SONYというより
ONY(鬼)だね
S(親切)がない会社だね

今日の問題は「鬼」



今日の問題
イメージ:鬼
作成日時:2006/09/03 21:41:10
テイク:1回
作成時間:1秒
ヒント数:44個











       
  
      
  
      
  
      
    
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月04日 09時19分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[この話題] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

昨日の続きで竹の剪… New! doziさん

文枝と小朝の二人会… あんずの日記さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

にゃじら的生活 pumoriさん
さびねこチャップ チャプルトンさん
愛猫写真館 izumikaoruさん
むらちゃん日記 むらちゃん08さん
イロキンの1個案 イコアンさん
【2コマ漫画】みか… みかん情感さん
わんことにゃんこ micio♪さん

コメント新着

ネコッPY@ Re[1]:久しぶりです~(01/09) くまさん555さんへ >びっくりした!!!…
くまさん555@ Re:久しぶりです~(01/09) びっくりした!!! こっちも復活ですか…
ネコッPY@ 野のはなさん、うぃなうさんへ はい、ねこっPY=nekoppy2です 数独も…
うぃなう@ Re:nekoppy2(06/14) おひさです^^ リニューアルですね^^ …
野のはな”☆34★@ Re:nekoppy2(06/14) かえられたのですか・・・? お健やか…
ネコッPY@ Re[1]:タテとホコ(06/06) くまさん555さんへ >お久しぶり~♪ > …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコッPY

ネコッPY

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.