491231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫多組(ねこたぐみ)

猫多組(ねこたぐみ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

駄々猫

駄々猫

Calendar

Category

Favorite Blog

中目黒駅前「藤八」… New! ヴェルデ0205さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Dec 2, 2008
XML
カテゴリ:映画・DVD
最初はチラシで、次は予告編で、かなり早い時期に「これは見なければ!」と思い、ずっと楽しみにしてきた作品ハート(手書き)
前売り特典がポーチじゃなかったら、きっと買っちゃっただろう。(ポーチはありすぎて・・・)
茶太さん、お誘い感謝ピンクハート

『ラースと、その彼女』

主人公のラース(ライアン・ゴズリング)は、とても優しくて純粋な青年。
周囲の人々に愛されているが、とてもシャイで、心に傷を持っており、妙齢の女性が苦手。
ある日、彼は兄夫婦に「彼女だ」と言って、リアルドールのビアンカを紹介する。
「頭がおかしくなったのか」と心配する兄夫婦だったが、医師はビアンカの出現を「必要があるから」と判断し、受け入れるように促す。

ビアンカは等身大のリアルドールで女性形なので、いわゆる「南極2号」(良い子は検索かけないように!)とかを想像して「キモイ」っていう人もいるかも知れないけれど。(実のところ、そういう用途で作られた人形なのだが)

愛情を向けた先がたまたま人形だっただけで、ラースの気持ちはよくわかる。
ぬいぐるみやペット、漫画やアニメのキャラクターに話しかけたことがある人なら、きっと理解できるだろう。

子供が、ぬいぐるみを手にして、一人二役をしていることがありますね?
それに近い、とても純粋にビアンカを愛おしく思い、彼の中ではちゃんと彼女が生きているって感じが、上手く表現されていた。

これは、役者の演技力のたまものでしょう。
大のオトコが、子供の会話よりもはるかに真剣な話を人形としていて、一緒に踊ったり添い寝したりもしていて、それほど不快感を感じなかったのだから。

的確な判断を下した女性医師や、牧師も含めた教会の人々、会社の同僚と、周りの人が皆優しい。
まあ、失笑したり、気味悪がったり、「偶像崇拝だ」みたいなことを言う人もいなくはないのだけれど。
それでも、誰も攻撃的な意地悪はしないし、どの場においても、誰かしらが味方をしてくれる。
それは、今までラースが培ってきた人間関係を示すもの、なのだろう。

皆がラースのことを好きだから、彼を優しく見守ろうという気持ちになるのだ。
彼を「ミスターサンシャイン」と呼ぶ年配の女性が出てくるのだけど、きっと彼女だけじゃなく、皆そう思っている。
陽だまりのような温かさを持った人なんですね、ラースは。

ヒューマンドラマでありつつ、ところどころコミカルな点もあるので、重たくもならない音符
予告編にも出てくるけれど、ビアンカを紹介された時の兄夫婦の顔といい、脇を固める役者陣の表情がとても良いし、「笑いの間」みたいなものも、私好みだった。

人間の「善なる部分」が全体を覆っている心温まる作品だし、「着地点」もしっかりハッピーエンド、雪景色も美しいので、まさにクリスマスの時期にピッタリクリスマスツリー

「今年、クリスマスデートに良い映画は?」と聞かれたら、私は間違いなくコレを推しますグッド
カップルではなくても、自分にとって大切な相手と見るのにピッタリでしょう。

HPにある、ビアンカの来日レポート、イイですよ~ダブルハート
難波の太郎さんにも会ってほしいケド、恋が芽生えちゃったらどうしよう、国際結婚かっ!?
(どこまでも妄想族ショック

12月20日(土)、シネクイント渋谷他、全国ロードショー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2008 01:40:52 PM



© Rakuten Group, Inc.