2067671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マッタリ🍵 New! 花霞4さん

今日は、気象記念日… New! matumo5523さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

一日中雨だった New! あきてもさん

2016年02月14日
XML
カテゴリ:スマホ、パソコン
昨日、今日は天気は悪くても2月とは思えない暖かさでした。
今朝未明に、春一番が吹いたそうです。
去年より8日早かったそうです。
今日も最高気温は17.8℃。

でも明日からまた冬のような気温に逆戻りするそうで、
雪マークがついています・・・ほえー

体調を崩さないように気を付けたいですね~。


昨日今日と、17日から入院病院する友人おとめ座がうちに来て、
彼女のウォークマンに、入院中に聞くための音楽音符を入れてあげました。
しんどいときは、癒し系のインストゥルメンタルは、心身にいいですよね~。


友人おとめ座は今までずっと私らと同じ携帯携帯電話を使ってきて、
スマホにするときは、私らがスマホにした後に、と言っていました。
入院前には、間に合わなかったけど、
できれば退院してからスマホにしたいとのこと。

で、私のスマホを触らせてあげて、
いろんなことができるよ~って話もしてました~。


私ら、ガラケー携帯電話からスマホにしてちょうど半月。

まだサクサクとはできなくても、
いろ~んなことができるという発見と驚きと楽しさで、触っています~。

車で助手席に乗ったときには、地図を出してみたり、
カーナビを触ってみたり。
(我が家の車にはカーナビはついていないのです)

このカーナビっておかしなものですね(^^ゞ
わざわざ、普通に通る道ではないルートを案内するんですよね~。

それと、スマホがいつの間にか、我が家のブルーレイデッキの型番を認識していて、
スマホで録画予約ビデオができるようになりました~!


いろんなアプリがあり、ついついなんでもいいな~って思っちゃうけど、
よく考えて選ばないといけないですね・・・(^^ゞ


ちなみに、私が自分のスマホを手にする前に、
旦那のスマホで遊んでいた「ねこあつめ」

今では、バトンタッチして旦那自ら、この「ねこあつめ」にはまってます~。

本当に、さくっとメールチェックをする程度のゲームなので、
時間のない人でも、楽しめます~。


   DSC_0742.jpg


上の写真には、レアねこ(赤丸)がいます~。
たまにしか現れない珍しい猫猫ちゃんです~目

こういう画面に遭遇するだけでも、嬉しくなります~。
これ、タイミングなんですよね~。

他には、もうちょっと楽しみたい方には、
毎日「今日のあいことば」というのがあります。
これが、案外、勉強になってます。

先日は、こういう合言葉。

  DSC_0597.jpg


私ら、読み方がわからなかったです・・・( ̄▽ ̄;)
なので、私、漢和辞典を出して調べたりします。
そして、なるほど~!と勉強になったりもしています~(^^ゞ



スマホ初心者で、まだまだわからない事が多いので、
今日は、めっちゃ久しぶりに本を買いました。

   DSC_0752.jpg


(本当は、本が大好きなんだけど、
整理、片づけが苦手だと自覚してからは、本は滅多に買わなくなりました(^^ゞ)

アンドロイドは、基本、Googleなので、
いろんな本があった中で、これがいいかということで買いました~。

あと、いよいよ格安SIMも、取り上げられてますね~。

スマホは通信費が高いからとガラケーにしてる方、
現在スマホを使ってるけど、通信費が高いと感じ、安くしたいという方には、
格安SIM(MVNO)は、おススメかと思います~上向き矢印


ちなみに・・・
3大キャリア(Docomo、Softbank、au)で、今現在、使ってるスマホでも、
買い替えしなくても対応してる機種も多いです~。
iPhoneも、ちゃんと対応しています~グッド





今日はバレンタインデー。
毎年恒例ですが、この時期にしか売っていない、
ウイスキーボンボン、旦那が好きなのでプレゼントしました~。
(特にお酒が好きなわけじゃないんですが…)

そして、いち早く10日の日に、
中学生の子が私に手作りのクッキー等をプレゼントしてくれました~。


  DSC_0620.jpg 


手作りって嬉しいですね~。




さてさて、うちのにゃんこ猫で~す。

今日は、とっても嬉しいピンクハートことがありました。


それは、滅多に鳴かない、
たま~に鳴き声が聞こえると珍しい!と感じる宇宙ちゃん猫


最近は、たま~~に、独り言のように、
私らのいない所で二言三言、鳴いているのが聞こえることがあります。
あと、抱き上げたときに、絞り出すような声を出す程度でした。


それが、今日です。


私がお風呂に入るときの声かけ。


「宇宙ちゃ~ん、お風呂!」


と、言うと、


「にゃ~」


と鳴いたではありませんかびっくり!!

初めて、人と向き合って鳴いてくれました。


「宇宙ちゃんが返事したよ~~!」
と、私、叫んでしまいました。


で、もう一度、

「宇宙ちゃん~、お風呂~~」

って言うと、また、

「にゃ~」

って!!

またまたびっくりしたので、
旦那に、

「ね~! 宇宙ちゃんが返事したよ~! 鳴いたよ~!」

と言うと、すっとんで来たので、
もう一度、宇宙ちゃんに呼びかけてみました。

でも、残念ながら、3度目はなくて、
旦那は、人とのやりとりの鳴き声は聞くことはできませんでした。


  0065 kakou.jpg


うん!
めっちゃ嬉しいよ~ダブルハート

これから、少しずつ鳴くようになってくれるんじゃないかな~と、
希望を抱いています~。



飼い猫猫が、人の言葉に反応して鳴いてくれる子は、たぶん多いと思います。
そういう子ばかり見ていたら、それが当たり前のことに思えてしまうけど、
それは当たり前じゃないってこと、
宇宙ちゃんが教えてくれています~。

鳴かない子が、初めて鳴いて返事してくれたってことは、
とっても嬉しいことでした。
(たぶん、赤ちゃんが初めてしゃべってくれた、
みたいな感動なのかもしれません)




当たり前のことを当たり前と思わず、
普段もマンネリと思わずにいられたら、
嬉しさ楽しさ感謝幸せをたくさん感じられるかもしれないですね~四つ葉



宇宙ちゃんが来るまでは、末っ子だったナナちゃん猫

  0701 kakou.jpg


ナナちゃんも、めっちゃ可愛い子です~~。
私らにめっちゃ懐っこいし、スリスリ、ゴロゴロ~。
鳴き声も、めっちゃ可愛いです~。
ナナちゃんの鳴き声で、癒されること、たくさんあります~。

み~んな、可愛いです~手書きハート




ただいま、楽天市場はエントリーでポイント倍増中。
下矢印のお店、私もよく利用します。
  14日10:00~17日9:59まで、ポイント最大10倍です!

下矢印こちらも同じくポイント10倍




今日は何位かな・・・・?

  いつも訪問コメント応援ありがとうございますm(_ _"m)
  2つのブログランキングに参加しています。

   M5F6I3C0.jpg
   
  
にほんブログ村

 応援クリック、更新の励みになっております。
 お手数ですが、よろしかったら写真をポチっとお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月15日 08時37分55秒
コメント(26) | コメントを書く
[スマホ、パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.