492352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あにゃんたさんのまったりな日々

あにゃんたさんのまったりな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.04
XML
カテゴリ:映画・お芝居
                           ■おいてけぼり■
  へぇ~今日も出かけるんや… おひとりでですか.JPG へぇえ~ふぅ~ん…

最近甘えん坊将軍のシルバーさんです。
今日もお出かけなんだよ。
お留守番、よろしくね(^^)/
お土産はないけど(笑)


              千手観音.jpg

そんなワケで悲願の「千手観音」です。
昨日、夜更かしをしたわりにはちゃんと起きれたのでホッとしました。

会場は厚生年金会館だったので、
せっかく持っている定期をフルに活用しようと思い、
遠回りになっても会社のある霞ヶ関まで行って、
丸の内線へ乗り換えて厚生年金会館のある「新宿御苑駅」へ。

充分余裕を持って到着です(^^)v

座席は、2階席でした。今回は。
「今回は」というのは、前回…うっかり行けなかった前回は1階席のそこそこいい席だったからです。
残念だったな…と思ったのですが、いざ開演するとそんなことはありませんでした。

舞台はとても幻想的なセットになっていました。
舞台の両脇には大きな画面が設置してあって、
字幕(英語と日本語)や、見えにくい方のために舞台を映したりしてありました。
1階席中央から観た様子が映されるので、2階席の私はちょっと違った趣きで
舞台を観ることができたのです。

舞台はホントに素晴らしかったです。
中国障害者芸術団の方々なのですが、
「目が見えない」「耳が聞こえない」なんて、信じられないくらいの素晴らしさです。

簡単に言うと「歌あり踊りあり」の舞台なのですが ←簡単すぎ?(笑)
ホントにすごかったです。
歌なんて、日本語で歌ってくださいました。
「千の風になって」「翼をください」「乾杯」
どれも流暢な日本語で。

踊りもキレイ…。
しなやかで、すごく伸びやかで、キレイなんです。
バレエやルンバなど…。

会場に入る時、入り口で旗をもらったのですが(あとで回収されます)
耳が聞こえない方々のために、旗を振って、感動を伝える手段がとられていました。
「なるほどなぁ~」ってカンジでした。

機会があったら、ぜひ観に行ってほしいです(^^)

                撮影会.JPG

公演が終わった後、撮影会もありました。
もちろん公認ですよ。
このおふたりけでなく、たくさんの出演者の方々がいらっしゃいました。
近くで見てもみなさんすごくキレイで、希望者は一緒に写真を撮ってもらってました。

それにしても2時間後には、午後の部もあるのに疲れないのかな…。


そして…。
今回会場で配っていたチラシを入念にチェックしていたら…

         朝の.jpgヒット.jpg
         スタ.jpgジオ.jpg

朝の「とくダネ!」という情報番組で
番組内で、毎週木曜日に放送され、
懐かしの名曲を生演奏をしてくれる「朝のヒットスタジオ」というコーナーが
ついにライブで登場
するというのです。

プ~の期間が長かった私は、木曜日にはよく見てました^_^;
懐かし~と感じる曲もあれば、あんまし知らない曲もありました。
でも、今回の出演者をみると、おそらく「懐かし~!!!」となることでしょう。

…というわけで、千手観音の帰りにチケット買っちゃいました(笑)


もうすぐなので、忘れないようにケータイに登録してます(笑)


そして12月には中村雅俊が中野サンプラザでコンサートをするんですよね。
行ってみたいような…。
最近の曲は知らないしな~。どうしよう?


          また遊びに行く また….JPG 計画か?


最近、甘えたのシルバーさんです。
…と思っていたら、もうマイペースでクールビューティーなシルバーさんに戻ってました^_^;
           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.04 22:32:06
コメント(501) | コメントを書く
[映画・お芝居] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

あにゃんた

あにゃんた

Calendar

Favorite Blog

車・・・ saruninkoさん

Galaxy S24でAI加工… し.も.り.んさん

ユウとはなうた 遊とはなうたさん
Tsurezure2 happa@1107(^^)。さん
シートン動物病院だ… シートン主事さん

Comments

ブーコ@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご無沙汰しております。 すっかり時間が経…
saruninko@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご冥福をお祈りさせて頂きます。 ミーシ…
saruninko@ Re:15歳になりました(05/22) 遅くなりました(><) シルバー殿&ミ…
あろえJ@ Re:15歳になりました(05/22) お久しぶりです! 15歳おめでとうございま…
ぶーこ@ Re:祝!14歳!!(05/16) あにゃんたさん、無事で良かった!更新が…

Category


© Rakuten Group, Inc.