000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Йек♀ ☆ иёК♂

Йек♀ ☆ иёК♂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月28日
XML
カテゴリ:
強靭な精神と熱い情熱で、
この世ならぬモノ達カラ 患者を救ぅと言ぅ内容のストーリー

『 外科医 東盛玲の所見 』全7巻 ~ 池田さとみセンセイの作品 ~

本格 ヒューマン・ミステリアス・コミックなのデス♪


°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★

 
 《Story》

〔1巻〕
 東盛 玲 (とうもり・あきら) は 優秀な外科医。
 どんな状況でも 冷静的確に対処するコトが出来る。
 しかし、彼は通常の人間とは違ぅ能力が備わっていた。
 妖怪、霊魂、悪霊などが「見える」のだ。
 彼は人間に危害を加える悪霊などを相手に戦ぅが、
 超能力のよぅな特別な力はない。
 あるのは、強靭な精神と 患者を救おぅとする熱い情熱だけなのだ!!

〔2巻〕
 手術中に突然、右腕が動かなくなった東盛。
 熱ぃ情熱と 医学知識だけで患者を救ってきた東盛だったが、
 自分にかけられた呪いを自分で解くコトは出来なぃ。
 そんな時に現れた呪医のワヤン。
 彼は敵なのか、味方なのか!?
 そして、東盛の腕にかけられた呪ぃの正体は!?
 東盛自身に最大のピンチが訪れようとしていた……。

〔3巻〕
 患者につきまとぅ悪霊、生霊たちは後を絶たなぃ。
 優秀な腕と 誰よりも熱ぃ情熱を持った東盛は、
 彼らを相手に戦ぅ日々を送っていた。
 しかし その特異な能力は、実は高校生の頃から発揮されていた。
 拾ったカナリアを飼ぃ始めてから 様子がおかしくなった同級生。
 彼を死に導く呪いから救ったのは 若き日の東盛だった……!!

〔4巻〕
 普通の人には 見えなぃモノまで見えてしまぅ東盛は、
 天才的な技術を持つ外科医。
 一人で長い間孤独な戦ぃをしていたが、
 先天的に人の嘘を見抜くコトが出来る 咲也と言ぅ味方が出来た。
 だが東盛には休息の暇はなぃ。また新たな患者が現れた。
 その患者の向こぅに見えたのは、
 東盛に敵意を持つ氏部桂(うじべ・かつら)の姿だった……。

〔5巻〕
 外科医・東盛は特別な目を持つが故、
 なにやら得体の知れなぃモノに 付きまとわれるコトも多ぃ。
 今度は親友の根本までが何者かにとりつかれ、全ての記憶を失ぃ、
 訳の分からなぃ 抜け殻のよぅな状態になってしまぅ。
 その原因を突き止めていくと、意外なモノが出現していた……。
 親友の危機が、東盛の熱ぃ心に火を付ける!!

〔6巻〕
 貰われっ子で、目が見えなぃ子供だった東盛。
 親友からの角膜移植により 再び光を取り戻すのだが、
 その移植がキッカケで、不思議な目を持つコトになる。
 あれから20年、その時の事情を知る男が 幼い息子を連れ、
 変わり果てた姿で 東盛の前に現れた。
 その男は当時、天才と言われた脳外科の先生。
 彼が東盛に近づぃたのには ワケがあった……。

〔7巻〕
 罪を重ねると、それは いつか自分に戻ってくる!!
 しかも、怪奇なモノに姿を変えて……!!
 だが、その怪奇な姿を見るコトが出来るのは 東盛だけ……。
 自分の願ぃは 自分の力で手に入れるモノだと信じ、
 東盛は孤独な戦ぃに再び挑む!


°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★


夢と感動がイッパイの ぉ話はイィよネ~っ ヽ(*б▽б*) ノ

こんな ぉ医者サンが居たらイィナぁ。。。
きっと、世界の半分くらぃの人たちが救われるカモ知れナイよネ


°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★°☆,。・:*:・°★


でも…
注意しなくちゃイケナイのは、寝る前に読むコトかなぁ。。。
ハマっちゃったら きっと
きりのイィトコロで 読むのを止めるなんてコトは出来なくて
ずっと最後まで読み通したくなっちゃぅし、
アタマが興奮して 冴えちゃって
なかなか眠れなくなっちゃぅもんっ (б◇б;)

読むなら 参考書とかアタマが痛くなるモノを… かなぁ
直ぐに 睡魔に襲われるカモ知れなぃよネっ☆ミ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月28日 12時37分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.