1226596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2014年09月29日
XML
カテゴリ:節約

140929_124538.jpg

↑ 公衆Wifi + LTE 付きで通信制限なし使い放題で月額使用料483円(←3円はユニバーサルサービス使用料)の ヨドバシSIM購入しました

速度制限はあって 250kbps

調べてみると250kbpsだと動画再生は難しいけど・・ LINEやskypeは普通に使えるようです

時間帯にもよりますが 普通にyoutube ニコニコ動画見れたっていう人もブログ見てたらありました~

*でも ほとんどの人は動画はキツイっていってます

 

電話機能は、SMARTalk (http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/) ってアプリをインストールすれば月額使用料0円で8円/30秒で固定電話にも携帯電話にも掛けれます♪

 

 

 

自分の通信費のために調べたのですが・・ これって中学生・高校生の親御さんには朗報では?と思いました

知恵袋をみると・・親がスマホはダメって言って自分だけLINEできないガラケーでやるとタイムログがあるって相談がたくさんあったので・・

わかこ♪ も PCでLINEやってるので実感してますが 確かにタイムログあります(笑)

で、今の中高生ってLINEで通話・メールしてるじゃないかしら・・ 

IP電話アプリ SMARTalk も入れないでも良いかも

 

今の高校生も学校帰りマクドナルド行くのかな? このSIMについてくる公衆wifiは全国のマクドナルドのWifi無料で使えるので便利だと思う

 

で、肝心なのが 通信速度最大250Kbpsってことです!!

動画みるのが難しいし、レビューかブログで楽天市場は写真ばかりのせいか表示するのに凄く時間が掛かったって言うのがありました

あんまり 悪いことできなさそうじゃないですか(笑)

 

学生の本分は 勉強なので 親としてはあんまりスマホ弄らせたくないですよね~

接続が遅くてイライラしたら弄る時間も減るんじゃないかと思いましたスマイル

 

 

LINEをガラケーからスマホに移行するには SMS認証が必要なので 今ガラケー持ってる人はLINE移行後に解約しましょう

初めて携帯電話をもたせる場合は +150円(月額)でSMS付きSIMが購入できます

もしくは・・ 無料でSMS用の電話番号をGETできるTextfreeというアプリがあります

アメリカのアプリらしく郵便番号とかもアメリカの入れて説明も英語です・・ わかこ♪ はなんとなく怖いので使ってませんがご紹介だけ・・ あくまで自己責任であっかんべー

詳しいやり方は http://tools4hack.santalab.me/howto-get-textfree-free-sms-number.html を参考にしてください 非常にわかりやすく説明してくれてます

 

 

これで、通話も出来る月額使用料483円のみのスマホが出来上がりです♪

 

 

 

スマホの端末代は? って思われる方・・  一番上の わかこ♪が購入した ヨドバシSIMの写真をみてください

docomo って書いてますね

格安SIMのほとんどはNTTドコモの回線を利用させてもらってるので ドコモのスマホ・ガラケーだとSIMロック解除しなくても使えます

 

ときどき 対応してなかったりするので 「携帯の型番 + 使いたい格安SIM名」 を入れて検索すれば 誰かしらのレビュー・レポートや公式HPの動作確認済み機種ってページがでてくるので確認して下さい

 

親がドコモのスマホ使ってたら古い機種を子どもにあげても良いし ドコモの中古スマホを購入しても大丈夫♪

 

ちなみに セルスタンバイ問題 ってのがSMSのないSIMでは起こるときがあります

 

普通、携帯って言うのは通話する為にあるので.. SMSがないSIMをさすとスマホの機種本体が 通話用の電波が受信できない通話用の電波はどこ?って常に探すので充電が異様に早く無くなる問題です

 

ちなみに このセルスタンバイ問題が起きない 機種もあります

これも検索したらわかるよ~

 

あと 子どもに持たせる初めてのスマホなら ↓ 新品で1万円以下のフリーテルでも・・ 下手な中古スマホより安い

 

わかこ♪ も これにしようかな~? って検討対象に入ったですが・・

あっ、こちらはドコモじゃなくてSIMフリーのスマホだから海外旅行では現地のSIM刺して使用できます

ドコモは格安SIMはたいがい刺せるけど、海外のSIMはさせません

 

このスマホ メモリ少なすぎてアプリちょっとしかダウンロードできないですよ失敗

アプリ一杯入れると使えなくなるそうです

詳しいことは 価格COMのレビューを http://review.kakaku.com/review/K0000601748/

 

これも子どもが中々 悪さできない(笑)

 

 

大人がもつ場合は、同値段以下の中古スマホ購入するのほうが活躍すると思う・・

でも、子どもって新品とか喜ぶから・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 のんびり主婦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月30日 10時41分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.